fc2ブログ

ボートフラット

2019.06.13(Thu)

9日 日曜は、久しぶりに、相馬港ボートロックに行ってきた。

船は勿論、LMさんのルアーマジックⅡ

とは言え、7日 金曜の予定だったが、天候が悪く、断念、その後も微妙な日が続く感じだったが、日曜夕方に、ワンチャン望みをかけた釣行だった。

18時に出港して、夕まずめシーバス、フラット狙いで、夜本命のナイトロックで、デカメバルを狙う予定だった。

案の定、ウネリが入って来ていて濁っている、良さげなテトラ周りにはゴミ溜りが....

とりあえず、そろそろマゴチだろっ?って、場所でボトムを探る、砂が溜まったのか去年よりも浅くなっている感じ。

すると、LMさんにヒラメがヒット!

その後も、マゴチと連続キャッチ。

何やら、バイブレーションが激ハマりらしい。

なので、自分は鉄板バイブにチェンジ。

ボトムを取って巻き始めると、速攻ヒット!

fc2blog_201906102114064e1.jpg
久しぶりのキーパーサイズ ('∇^d) ナイス☆!!

その後も、バイトが有り、釣れそうだったが、ここは後にして、シーバス狙いに移動、だが、不発 ....

狙いは外して無いと思うんだけど、濁りとゴミがね〜

そして、本命のナイトメバル。

濁りとゴミでどうかと思ったが、日が暮れると、ここは居そうって場所には、大量のメバルが浮き出している、サイズはチビばかりだが、期待大 ^^

しかし、風でボートが流されて、ストレスの釣り、ボートルアーは、リトリーブスピードよりもボートの動きが早いと釣りにならない。

ワームを諦めて、プラグにしたい所だったが、ルアーボックスごと忘れてきた --;

それでも、風が和らいだ所で、ポコポコ釣れ出したが、どれも漁港サイズ、写真も撮らずに、この日は終了。

ともあれ、相馬港ボートもやっとフラット開幕 !

後は、シーバスだけだな、今シーズンは何時になったら釣れる事やら ┐('~`;)┌ ヤレヤレダゼ ...





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
立てよ!釣り人!私のブログに一票を!!





ヒットルアー

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

月別アーカイブ

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑