FC2ブログ

UKサッパ86WS

2018.12.22(Sat)

昨夜は、久々の相馬港ナイトロック。

例年なら、今の時期は毎晩、ナイトロックに出かけていたが、流石に飽きた感じなのか、今年は足が向かない ^^;

22時前くらいから、のんびりエントリー、先行者はそれなりに居る感じ、ど干潮で、干上がって居る感じだが、そんなことは気にしない。

昨年ミノーで良い思いとした、釣り座にエントリーし、ミノー、シンペンを中心に
ゲーム開始。

しかし、満月の影響か、浮いている感じがしないので、水深のある沈み根地帯に、移動。

珍しく、バイブレーションを投げる。



シーバスでは殆ど、バイブは使用しないが、こいつは、水中動画を見た時から、ロックで使うしか無い!と思っていた。

スローでユラユラ泳ぐバイブって、なかなか無いんだよね〜

今時のバイブのわりには、全然飛ばないのだが、飛距離は求めてない。

とにかく、沈めるだけ沈めて、ボトムをトレース、時折、高い沈み根にコツコツと当たるが、浮力があるのか、ボディー形状の影響なのか、根掛かりする事なく、ボトムを切って、微妙なレンジを根掛かりせずに通せる。

ここまでは、狙い通り。

後は、食って来るだけ、すると、コツコツと、バイトが。

半信半疑で、合わせると、何やら乗っている。

あっさりと、狙い通りクロソイをキャッチ下が、サイズは、25cm位、写真を撮る間も無く、海へ帰って行った。

そして、その後も、同じパターンで攻めていると、またもヒット ^^

fc2blog_20181222222108444.jpg
しかし、サイズダウン ^^;

完全に浮いている感じは無いので、その後、ワームでネチネチするものの、小物のバイトと、バラしのみで、寒さに屈して終了。

今年は、数は釣れるがサイズが出ないとは聞いていたが、まぁ、こんなモンかな?

獲物はイマイチだったが、狙い通り、バイブで釣れたので、また一つ引き出しが増えた、今後に繋がる釣り^^

明日は、今年最後であろう、相馬港ボートロック、最後ワンチャン、大物と胸のすく様なやり取りが、したいッ!






にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!





タックル
Gクラフト モンスタージェッティー MJB-1002-DSP
シマノ エクスセンス DC XG/a>
シマノ ピットブル4 2号
リーダーフロロカーボン16LB

ヒットルアー

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑