O.S.P マイラーミノー

2010.09.21(Tue)

P1000358_20100921211106.jpg
OSP マイラーミノー3.5インチ、フックを買いに行ったついでに衝動買い。

何でも、関東とかでは、瞬殺ソールドアウトワームだとか、未だに抱き合わせとかで売っているらしい。

ホントか?って話、そんなネット情報に乗せられてみた。

まぁ、相馬地区は、超人気新作ゲームソフトが、発売されても、お店に行列どころか、予約完売すらもしない地域だ、たかだかバスルアーごときで、大騒ぎはしない、普通に棚に並んでいた。




実釣するまでもなく、この手のルアーは、サイズ問わず、絶対釣れるんだろーな、相馬の溜池陸っぱりだし、とか思いながら、ジグヘッドと、オフセットフックをセットしてみる。

P1000359.jpg
ジグヘッドは、がまかつ ROUND 25 1.8g、オフセットフックは、がまかつ ワーム316 #1/0をセット、オフセットフックは、もう少し大きくてもイイ感じがする、問題はアクションだけど。

ワームの中にあるキラキラした繊維が、マイラーらしいのだが、フックポイントや、バーブにいちいち引っかかるんだよね、セットに失敗して、フックを抜き差しする時に注意しないと、バーブに引っかかって、マイラーが出きて駄目になってしまうかも...単価1個200円、普通にワームとして考えたら、決して安くは無い値段、大事に使おう。

強度次第では、ソルトでも使用できそう。

まぁ、なんにしても、ニューアイテムは、明日の釣りのモチベーション、明日は早起きできるかな?

その他、東北の釣り情報はこちら。

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑