ボートワインド

2017.10.14(Sat)

9日 月曜の、相馬港ボートロック。

今回も、キャプテンLMのLUREMAGICⅡ号

午後から、LMさん、尾崎くんの、3人での釣行、強風とウネリと濁りで、状況は良くなく、ボトムをコズいても、アイナメのバイトすら無い。

すると、何やら、デカイ魚が時折跳ねる、ボラじゃないか?なんて話していたら、ルアーにイナダらしき群がチェイス!

しかし、今回はメタルジグや、ハード系は封印して、ワーム縛りで来ていたので、無視。

そして、ランガンする事、数箇所目で、尾崎くんに、ワインドで、イナダがヒット!

ワームならあるなと、ボックスを漁ると、何年か前に買った、Jazz 尺ヘッドD 10gに、オンスタックルデザイン マナティー90をセットした奴が、1個だけあった、モニターしていた頃の名残 ^^

それで、いざ、ワインドを開始すると、速攻ヒット!

イナダ連発 ψ(`∇´)ψ

しかし、数匹で、ワームが大破、それでもなんとか、R-32とか、ワインドするワームをセットして、釣果を重ねる。

強めのメバルタックル、ヤマガブランクス ブルーカレント78/Mで、やっているので、イナダ相手でもやり取りは面白い ^^

だけど、サイズはイナダ止まりなので、飽きてしまい、移動。

ヒラメ&ロックに切り替え、実績ポイントに向かうが、これが、まさかの撃渋 (-_-#)

ウネリと濁りの中で、たまにある、貴重なバイトも中々乗せられず.....

夕まずめ、尾崎くんが、何とかヒラメをキャッチし、自分もようやくヒット!

fc2blog_201710122222461a9.jpg
まさか、アイナメ1匹にこれ程、苦労するとは、まぁ、これだから、釣りは面白いんですよ ^^;

fc2blog_20171012222314f0d.jpg
で、釣果は、3人で、こんな感じ。

後で気が付いた事だが、時折沖で、飛び跳ねていた、魚はワラサだった、最後の最後で、青物をちゃんと狙っておけば良かったと後悔.....

近々、リベンジ必須の釣行だった。







にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
立てよ!釣り人!私のブログに一票を!!




ヒットルアー







関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑