懲りずに、ナイトシーバス

2017.09.14(Thu)

8日 金曜日のナイトシーバスゲーム。

この日も、ここ数日、調子の良い地元のサーフへ、ナイトシーバスゲームに行ってきた。

この日も、干潮前の潮回りで、同じ感じで攻める。

すると、かっ飛び棒で、昨日と同じパターンで、早速ヒット!

fc2blog_20170913190451f24.jpg
サイズは今一つだが、幸先の良い1本目。

この日は、中潮になったにも関わらず、昨日よりも潮位が低く、ミノーでもポイントまで、射程範囲な感じなので、ミノーにチェンジ。

基本、遠浅サーフなので、普通に巻いてしまうと、ボトムをリップがゴリゴリしてしまうので、流れに当ててドリフトさせて、バイトがるポイントまで流し込む。

暗くてイメージ通りにミノーが流せているか分からないが、着水後、巻き始めで、強い流れを感じた所で、いきなりヒット!

1本目よりも、良いサイズだったので、慎重に寄せてずり上げ。

fc2blog_201709131905430bd.jpg
 70UP、巻くよりも、流した方が、サイズだ出る感じか?

fc2blog_20170913190626a1d.jpg
ヒットルアーは、ハイドシャローハイフロート、この前もハイドシャローでキャッチした奴は、70UPだった、ワゴンセールだった割には、何気に、良いルアーかも^^

その後も、ドリフトで流し込む釣りを続ける、そもそも、あまり夜のサーフでやるパターンでは無い^^;

ピンで、良い流れに乗るとバイトがあるんだけど、夜のサーフでフルキャストして、入れ込むので、ポイントが暗くて見えないので、なかなか難しい。

しかも、巻いてない最中にバイトがあるので、向こう合わせで乗ることもなく、なかなか乗せられ無い。

結局、3本バラして、潮止まりになり、終了。

通い慣れた場所でも、新しいパターンを発見できるのは、釣りの醍醐味だと思う、引き出しが増えた^^





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!





タックル
IMG_0841.jpg
ロッド SS11HRS
リール シマノ エクスセンスCI4+ 4000XGS
ライン バークレイ スーパーファイヤーライン 1200M 1.2号/20lb
リーダー シーガー グランドマックスショックリーダー 6号

ヒットルアー




関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑