桃を求めて....

2017.08.03(Thu)

先月27日 木曜の相馬港ナイトゲーム。

黒ひげ農園の桃を求めて、相馬港に行ってきた(謎)

生憎の台風発生と、連日の雨の影響で、だだ荒れの海....

当初は、手堅く大橋下に入る感じだったのだが、物凄い人数の先行者が居て、移動。

まぁ、目的の桃はゲットしたので、釣果は二の次、黒ひげさん、ヒデさん、LMさんと共に、めいめい色んな場所で釣りを開始。

自分は、湾奥は面白く無いので、波の被らない釣り座を求めて、外海へ。

濁りと泡が酷く、状況的に、無い感じだったが、取り敢えずの1投目で、幸先良くヒット^^

fc2blog_20170803183743510.jpg
22cmのまぁまぁのメバル。

おっ、意外に行けんじゃね?と、2投目も同じように攻めると、今度はドラグがなる!

こりゃー尺行ったかと、足元までなんとか寄せると、銀色の魚体がエラ洗い ^^;

fc2blog_201708031838168f2.jpg
フッコだったが、久しぶりのタモ入れに苦戦、足元のテトラに潜られたが、なんとか引きずり出した、11ftのロッドじゃなかったら、ラインブレイクしていた、RE0.6号だし ('~`;)

状況とは裏腹に意外に行ける感じだったが、良かったのはココまでで、後は、メバルをポツポツキャッチして終了。

因みに、ヒットルアーは、全て、ジップベイツ ゾエアリプル45F

そして、今回メインの黒ひげ農園の桃は、全て、完食したので、写真無し!

また、お願いしようと思う、今日この頃。





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!




タックル
IMG_0501.jpg
ロッド ST.CROIX 3S110LM2 ALL トルザイトリングガイド 自作ロッド
リール シマノBB-X ハイパーフォース C2000DHG
ライン 東レ シーバスPE パワーゲーム 150m 【12lb / 0.6号】
リーダー フロロカーボン12LB

ヒットルアー

関連記事

COMMENT

ビジアン #.uC3Pteg

はじめまして!

突然すいません!メバリング用のベイトロッドを探していたら、このブログを見つけました!自分も相馬で尺狙っていて、いてもたってもいられず、コメントさせていただきました!

2017.08.04(Fri) 12:55 | URL | EDIT

ナオ #-

> ビジアンさん、こんばんわ^^

> 突然すいません!メバリング用のベイトロッドを探していたら、このブログを見つけました!自分も相馬で尺狙っていて、いてもたってもいられず、コメントさせていただきました!

コメントありがとう、ございます。
ベイトメバリング、竿作っておいて言うのもなんですが、特にメリットも無いですよ(爆)
ストⅡで、ザンギエフやダルシム使う様な感じですかね。
尺は、自分の経験だと、漁港のメバリングの延長線上には、無いですね、外海のシーバスゲームに近い感じです、ポイントも外海に面した、消波ブロック帯のシャローになるので、シーバスとかぶります、タックルも強めになるので、軽量ジグヘッドは使わず、シンペンやフローティングミノーが、メインで、レンジも水面〜10cm位で、上のみで、ボトムはやらない感じです。
あくまで、自分のやり方なので、自分なりに答えを探して見てください、それでは!

2017.08.06(Sun) 23:37 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑