クリアーカラー

2017.07.18(Tue)

12日水曜日のナイトシーバスゲーム

この日も地元南相馬の消波ブロック海岸で、21時からナイトシーバス。

やっと梅雨らしく雨が降った日だったせいか、先行者は皆無、日が暮れてから雨が上がり、また蒸し暑くなって、護岸やテトラはすでに乾いた状態になっていた。

とりあえず実績釣り座で、沖の流れが効いているであろうポイントへ、サイレントアサシン160Fを、放り込む、すると数投でバイト!

まぁ、いつも通り。

居るのは分かったので、おニューのルアーを試す。



クーが良かったので、コイツも試しに買ってみた ^^

しかし、不発....

そして、今年の当たりルアー、クー130Fに、チェンジ!

すると、速攻ヒット!

しかし、足元でバラし....

結局、クーなのか?と ^^;

これで、何時もと同じように釣っても面白く無いので、ボックスをゴソゴソ。

すると、何時だか、ワゴンセールで買った、コモモ 110S カウンターが。

そもそも、アイマのルアー自体あまり使わない上に、これまた使わないクリアーカラー。

もともと、クリアーカラー自体が好きでは無く(色が付いていないと損した気がする)最近メバルで使用するようになったが、外海シーバスで使うようなルアーでは、クリアーカラーは持って居なかった、そもそも、地元では不人気なカラーでほとんど売れない、だからワゴンセールになったんだろうけど。

水がクリアーな満月の夜になんか効くんじゃね?なんて、思い何時だか買った奴だ。

そして、この日は満月で、水も濁って無い、だから、ここはチャレンジ!

キャストし、引き抵抗をやっと感じる位のデッドスローで、ゆっくり引く、おそらく程んど沈んで居ないサブサーフェス。

数投するが、イマイチ反応が無く、変えようーかなーなんて、思って居ると、水面がボフッ!と ^^

fc2blog_201707181919038b3.jpg
初クリアーカラーでのヒット!(港湾以外で)

へー、外海でも普通に釣れるんだねー、なんか妙な感じだった。

つーか、そもそも夜だと、カラーなんか関係無い気がする、バイトがあったルアー色、バラバラだし ^^;

その後、場所に飽きたので、移動、しかし、数回バイトがあったきりで、終了。

なんか、クリアーカラーの偏見が取れた釣行だった^^





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!






タックル
マタギ ブランクスTR106 SuperSeaBass-Mの自作ロッド
シマノ エクスセンスLB SS
ライン シマノ ミッションコンプリート 0.8号
リーダー フロロカーボン16~20LB


関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑