夏のボートロック!

2017.07.15(Sat)

今日は、LMさんの、お誘いで、相馬港ボートロック!

ん〜、その日のうちにBlogアップなんて、最近珍しいぜッ!

LureMagicⅡ号で、LMさん黒ひげさん下野君と、4人での釣行、何時もは2人なので、4人って、どーなの?狭いんじゃね?なんて、懸念もあったが、気にするほどでも無かった。

午後2時位から、出廷し、今回は、ブレード縛り!

強風に流されながら、実績沈み根を攻めるも今ひとつ、バイトが無い....

まぁ、それも何時ものパターン (´д`)

超有名青物スポットに入ったが、LMさんが、青こを1匹釣ったものの、何もドラマは起こらず。

fc2blog_20170715232644c2c.jpg
やっと、ソゲを一匹キャッチ ^^;

その後、ランガンを繰り返すうちに、周りは、ワームやタイラバで、ポコポコ、アイナメをキャッチしだすも、ブレード縛りの自分には、たまにバイトはあるものの、ノーフィッシュ...

そして、終了1時間前になり、満を持してワームを投入!

でも、そこは、意地で、テキサスとかジグヘッドでは無く、

fc2blog_20170619183505bce.jpg
トリプルフックのデカイ奴!

ポイントも、ここなら出るだろ、キャプテンLMの渾身の場所へ!

そして、下野君が、60UPのマゴチをキャッチし、自分にも待望のヒット!

船内テンションだだ上がり!

だが、痛恨のバラし.... つーか、ネットから逃げて行った(爆)

しかし、その後、同じパターンで、ドスン!と鈍いバイトが ( ^O^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

fc2blog_20170715232736bba.jpg
今度は、ソゲでは無く、良型のヒラメ ^^

何故か、ボートロックだと、ヒラメの捕獲率が今の所 100%

そして、小移動して、ブレイクを攻めていると、良型のアイナメがヒットしだして、自分にも待望のヒット!

fc2blog_20170715232805cf3.jpg
満足の40UP!

相馬港は、基本どこでもアイナメはヒットするのだが、ここの場所だけ、明らかにアベレージが違った。

そして、最後に、まぁまぁの黒ソイをキャッチして、終了。

終始、笑の絶えない釣行だった。




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
立てよ!釣り人!私のブログに一票を!!



タックル
ロッド シマノ ワールド・シャウラ 1702R-2
リール シマノ スコーピオン1501XT ハイギアカスタム
ライン 東レ シーバスPE パワーゲーム 2号
リーダー フロロカーボン30LB
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑