トップ!

2017.07.07(Fri)

6月30日 金曜日の釣行。

週末から、消防やなんやで、忙しくなり、来週から雨らしいので、おそらく、1週間位は釣りは無い感じ、この日は、いつもと気合いの入り方が違う釣行だった。

木曜に、サブサーフェスで、良い思いをしたシャローに、潮止まり〜下げで狙いで、21時からエントリーし、木曜と同じ釣りを展開。

狙いは、尺メバル!


しかし、いまいちな感じ、状況は変わらない感じだが、そこは自然が相手、毎回同じ様にはいかない。

ちっさいボイルがチョコチョコあり、ピックアップ寸前に「チャポン!」とメバルらしき魚が、食いあげてくるので、トップにチェンジ!

すると、1投目で、ピックアップ寸前に、足元でバイト!

ちびメバルだと、思っていたら、何やらドラグが鳴って、ロッドテップが、引き込まれる ヽ(゚◇゚ )ノ

fc2blog_201707071850430c9.jpg
まぁまぁな、シーバスだった、ボイルの大きさから、魚種やサイズは判断できないって事か ^^;

その後も、

fc2blog_201707071851209c3.jpg
月下美人 漂 40Fで、シーバス連発 ^^

ただ、フックが小さいので、まともにキャッチできたのは、2、3本。

フックが伸ばされては、他のルアーからフックをチェンジして、なんとかゲームを続ける。

ただ、今回の本命は、尺メバル、シーバスとは言え、外道なのだよ( ̄皿 ̄)

月下美人 澪示威45Sなんかで、少し沈めて、ゆっくり誘うが、今度はメバルの小物ばかりがヒット....

地味に立ち位置を変えながら、流れを読み、ルアーを通すコースをいろいろ試しながら、ゲームを展開。

しかし、今度は何も釣れなくなったしまった、結局シーバス連発パターンで、今日は満足しろって事か?

いや、昨シーズンまで、だったら、そうだったかもしれないが、人間成長するもんで「おそらく、こうであろうと言う釣りを展開」それで、釣れなくてもしゃー無い、いくら釣れても、同じ事を繰り返しているだけなら、釣りなんか飽きて続かない。

そして、日もまたぐ頃になって、やっと、パターンを見つけた。

fc2blog_201707071852355fa.jpg
良型がトップで食ってきた^^

ルアーを流すだけの、俗に言う巻かない釣り。

そして、ビッグワンがヒット!

トップで、出てから、一気ドラグを出して根に潜ろうとするが、そこは、11ftのレングスを生かして、根をかわして一気にリフトアップ ( ^_^)/  ̄

こいつは、尺行ったろ?と、ドキドキしながらのタモ入れ!

fc2blog_201707071852056fc.jpg
が、及ばす (#`皿´) クゥーーーー!

写真だと、行っている様に見えるが、口閉じ29cm。

ヒットルアーは、月下美人 漂 40F、4cmのトップウォータープラグで、ドリフトさせて、沖のシモリにできる流れの淀みに流しこむって言う、なんとも、テクニカルな釣り ^^;

良い魚は、本当、ピンの中のピンに入れて、やっと食ってくる、今シーズンやり尽くした感さえあった、満足の釣行だった。

気がつけば、なんだかんだ、1週間毎晩、釣りしてた ^^;





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!





タックル
IMG_0501.jpg
ロッド ST.CROIX 3S110LM2 ALL トルザイトリングガイド 自作ロッド
リール シマノBB-X ハイパーフォース C2000DHG
ライン 東レ シーバスPE パワーゲーム 150m 【12lb / 0.6号】
リーダー フロロカーボン12LB

ヒットルアー

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑