太平洋は黒だった。

2017.06.21(Wed)

17日 土曜日の釣行。

日本海尺メバルの余胤が、残る中、地元南相馬で、外海シャローでナイトゲーム。

新潟で仕入れてきた、シンペンを試すために、低気圧接近で荒れる前に行ってきた。

結果から言うと、おニューの、シンペンは不発で、何時もの実績シンペン トライデント60Sで、1本掛けるもバラし。

そして、地味に消波ブロックの上を移動しながら、キャストを繰り返していると、待望のヒット!

しかも、なかなかの良型、エラ洗いしないし、やたら突っ込むので、スレだと思っていたら。

fc2blog_2017062122175531c.jpg
チヌだった ^^

黒ひげさんが、日本海釣行で、まさかの赤い方をキャッチしていたが太平洋は、黒い方だった。

fc2blog_2017062122183240d.jpg
ヒットルアーは、スイッチヒッター65S、シャローでは、レンジが入りすぎる感じだったが、たまに引っかかる海藻を切りながら、ルアーを、引いてキャッチした。

その後も、バイトがあり、調子が出てきた所で、根に引っかかったルアーを外そうと、ロッドを軽く煽った所で、痛恨のラインブレイク.....

日本海で使用してから、リーダーがそのままで、ラインのチェックを怠っていた --;

実績ルアーを1個失い、ここが潮時だろうと、竿じまい。

しかし、ここ数年、ナイトゲームは、ほぼシンぺん1択だ、1見どれも、同じように見えるが、使い方も幅広くて、奥の深いルアーだし、何よりも良く釣れるので、飽きない^^




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!




タックル
IMG_0501.jpg
ロッド ST.CROIX 3S110LM2 ALL トルザイトリングガイド 自作ロッド
リール シマノBB-X ハイパーフォース C2000DHG
ライン 東レ シーバスPE パワーゲーム 150m 【12lb / 0.6号】
リーダー フロロカーボン12LB

ヒットルアー

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑