fc2ブログ

どこもゴミ多し....

2017.05.28(Sun)

今朝は久しぶりに、日の出からシーバスゲームに行ってきたが....

ノーバイトボーズ --;

思っていたよりも、うねりが残り、濁りと、ゴミに悩まされた朝だった、日曜だけあり、ルアーマンも何人か入っていた。

そして、お昼はサーフへ!

先月まで、入っていて、地形意外全く良いところがなかったサーフだが、某ヒラメハンターが、すでにマゴチをキャッチしので、満を持して、お昼の干潮地合いにエンントリー。

日曜だが、真昼間のど干潮の干上がった砂浜にわざわざ来る、物好きな釣り人は俺一人、波の立つ場所は、サーファーでごった返していた。

わざわざ干潮地合いに入ったのはどうしても攻めたかった、沖のポイントがあるから。

海岸線に立ち込むと、何やらマゴチらしき魚が、波打ち際から沖に逃げて行くのを確認、釣れる感ありあり^^

とりあえず、実績ルアーの、スピンビーム32gをキャストすると、1投目から舌平目がヒット ^^;

そして、その後はゴミラッシュ、色んな種類の海藻がヒットして来る、例年よりも藻が抜けるのが早い感じだ。

仕方が無いので、上のレンジをシンペンやミノーで引くが、ノーバイト。

波の立ち低い、砂が堆積した岬に入り、ディープウェーディングで、海藻の溜まっている、ブレクよりも前に出て、なんとか釣りになる状況。

そして、コアマン ゼッタイ 30g で、ワンピッチジャークでボトムを叩いていると、待望のヒット!

fc2blog_201705282014529e4.jpg
狙い通りの、マゴチ、サイズが今一つだが、釣れる事は確認できた、沖まで立ち込んでいるので、ずり上げが面倒なので、グリップでキャッチし、写真を撮って、そのままリリース。

その後、ルアー色々試し、シーバスや青物のチェックもしたが、ノーバイト。

そうこう、している間に、潮位が上がってきて、立ち込むのが困難な感じになってきた、後ろに下がれば良いだけの事なんだけど、それだと海藻を拾ってしまう、釣りやすいうちに、もう1本獲ろうと、コアマン ゼッタイ30gに、チェンジして、ワンピッチジャークで、ボトムを攻めると、あっさりヒット!

さっきよりも、サイズが良かったが、ここで、スマホがトラブル.....

電源が入らなくなってしまった (−"−怒)

最近バッテリーの持ちが悪くなって来たので、バッテリー切れかと思い、マゴチをリリースして、竿じまい、車へ戻る。

その後、スマホは無事使えるようになったが、バッテリー切れでは無く、原因は分からずじまい、なんか、ゴミと言い、スマホと言い、もやもやした釣行だった。





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣りブログ 東北釣行記





IMG_0841.jpg
ロッド SS11HRS
リール シマノ エクスセンスCI4+ 4000XGS
ライン YGK G-soul X8 UPGRADE 25LB(1.2号)
リーダー シーガー グランドマックスショックリーダー 6号

ヒットルアー

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

月別アーカイブ

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑