今シーズン、初ヒラメ^^

2017.05.08(Mon)

5月4日 木曜の釣行。

実は、朝マズメだけではなく、夕方も良さげな釣り座に入っては、キャストをしていたが、どこもノーな感じ、なので、朝は何時もの実績ポイントへ。

昨日かなり先行者がいて、自分がシーバスをキャッチして居る所も見られていたので、この日は3時起きで、我先にと、日が昇る前に釣り座にエントリー。

海岸線には一番ノリで、道中先行者を見ることもなく、悠々エントリーできたが、最近のシンペンのデッドスローでは、反応が無く、時間だけがすぎ、すっかり日が昇る。

初心に帰って、ミノーで探り直すと、ブレイクで、コツン!と、メバルの様なバイト、今日も食いが渋い感じか?

すぐ手前のブレイクだったので、かけてから波のタイミングを見計らって、サクッとずり上げ。

すると、なんと。

fc2blog_20170508185337958.jpg
今シーズン初のヒラメだった ^^

濁っていて、ヒラメな感じの状況では、なかったので、予想外の嬉しい外道 ^^

fc2blog_201705081854137bc.jpg
しかも、たまたま、ヒラメカラーのショアラインシャイナーZ バーティス120Sだった、カラーが効くのかねぇ、こう言うのって。

針がかりは、リアフック1本で、口の先っちょに、上下の唇を縫う様に掛かっていた、おい食いで、ついばむ様に食ってきたのだろうか?活性は低そう。

そして、その後、同じパターンで、シーバスを1本バラして、その後、何も無く終了。

昨日よりも、確実に渋くなってきた感じだが、久しぶりのヒラメに満足の釣果だった。

しかし、釣り人が、結構出て居るだろうと、気合いを入れて早起きしてきた割には、海岸線には、自分1人だった ^^;

なんだかんだ、巷は、例年通り、GW初日は、釣りに行くが、結局釣果に恵まれずに、その後、6月のハイシーズンまで、釣りをしない何時もの感じか?




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!




タックル
IMG_0841.jpg
ロッド SS11HRS
リール シマノ エクスセンスCI4+ 4000XGS
ライン YGK G-soul X8 UPGRADE 25LB(1.2号)
リーダー シーガー グランドマックスショックリーダー 6号

ヒットルアー

関連記事

COMMENT

PEACE #-

初めまして

いつもブログ拝見させていただきます!
相馬も調子は良くなってきたんですかね?
GWは日本海へ浮気してきましたが今月からは相馬で再開します。
いつもブログ楽しみしてます!!頑張って下さい(o^^o)

2017.05.09(Tue) 10:37 | URL | EDIT

ナオ #-

> PEACEさん、こんばんは^^

> いつもブログ拝見させていただきます!
> 相馬も調子は良くなってきたんですかね?
> GWは日本海へ浮気してきましたが今月からは相馬で再開します。
> いつもブログ楽しみしてます!!頑張って下さい(o^^o)

コメントありがとう、ございます。
日本海羨ましいですね〜、磯でメバリングしたいです。
相馬これからですね、大潮ごとに魚が入ってくる感じじゃないですか?
それでは、今度共よろしくお願いします ^^

2017.05.09(Tue) 23:44 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑