いろいろ、思う所があって。

2017.03.29(Wed)

相変わらず、港湾でライトゲームを楽しんでいるが、バイトが多い割には全く乗らないワーム。



こいつを、どうにかしようと思い....

専用のコアマンのパワーヘッドだと、シーバス用なので、港湾のライトゲームではフックがデカく、全く乗らない。

なので。

fc2blog_20170329231440cec.jpg
こんなモンと作って見た^^

fc2blog_20170329231335211.jpg
セットするとこんな感じ。

見た目じゃ分かりにくいが、メバル用の2gのジグヘッド。

で、早速港湾でナイトゲーム、常夜灯下で、セイゴを狙うもバイトのみでノーフィッシュ...

つーか、トリプルフックでも乗らねーのかよ、ここのセイゴは (´・_・`)

数投して、水深があり、まぁまぁサイズの出るメバルポイントへ。

ここは、最近は、中層からボトムで食ってくる感じなので、十分沈めてから、トゥイッチを入れてから、ゆっくりと、ロッドで引っ張ると、コッン!と、小気味の良いバイト^^

fc2blog_20170329231533140.jpg
狙い通りヒット、ここまで丸呑みだと、わざわざトリプルフックにしなくても良かった気もしたが、ここでは、MAXサイズの18cmなので、そこは、触らない(爆)

その後、同じパターンで、同じサイズが連発するが、数匹キャッチした所で、バイト遠のぎ、サイズも下がって来たので、小1時間ほど楽しんで竿じまい。

結果、トリプルフックを2つ付けただけあって、キャッチ率は上がった。

ちなみに、スタンダードなメバルワームには、反応はイマイチで、大きめのワームも方が効く感じだった、ヘチ際にアミが湧いていたが、どうやらシラスなんかを捕食している感じだった。




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!




ヒットルアー

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑