PEは面白い。

2017.03.28(Tue)

また、雪なんか降って、海も荒れ、渋い感じになってしまった、ここ数日の釣行だが、港湾内は、まぁまぁ釣れている。

港湾でのライトゲームは、自作の5ftのスピニングロッドに、フロロの2lbとかで、ちょい投げで軽い感じでやっていたのだが、ここ最近は、旧ヤマガブランクス BlueCurrent 78Mを、トルザイトリング仕様にした、ガチタックルを引っ張り出してきて、PEラインでゲーム。

食い渋る中、キャロでボトムと取って、チョンチョンをトゥイッチを入れてからのステイで、コンコン!と小気味のいいバイト^^

fc2blog_201703271826151db.jpg


伸びの少ないPEラインならではの、ダイレクトな感触が、なんともたまらん щ(゚ロ゚щ)くぅ〜

もう、2年も使っているライトフィッシュPEが良い仕事をする、使用頻度が少ないせいもあるけど、多少高くても、ナイロンやフロロよりも、PEラインの方が、持が良いね。

外海の鱸、ヒラメは、まだ荒れが収まりそうが無いので、当分なこんな感じの釣行が続くかな?




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
立てよ!釣り人!私のブログに一票を!!






ヒットルアー

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑