GUNS N' ROSES JAPAN TOUR 2017.1.29 埼玉スーパーアリーナ!

2017.01.31(Tue)


フロム ハァァァァリウッドッ! ガァァァァンズ!アーンド!ローゼェェェェス!

行って、来ましたよ、埼玉スーパーアリーナしかも日帰りで^^;
今更、20年も前に夢中になったBANDを、わざわざ見に行く気もなかったのだが、弟に誘われてチケットを取ってもらったので、行って来た。

ライブに足を運ぶのは、震災後初、東京に住んでいた時は、しょっちゅう足を運んでいたが、福島に帰ってきてからは、ラウドパークで、スレイヤーを見たのが最後だったと思う。

GANSは、2002年のサマーソニックで見て以来だ、あの頃は、いくらファンだったとは言え、80年代後半にデビューした、ハードロックバンドなんて、すでに懐メロ感が否めなかった、まぁ、バケットヘッドやロビンフィンクは好きなので、あのラインナップでのでのライブは、今思えば、貴重な体験だった。

そして、今回。

当初はあまり聞かなかった、チャイニーズデモクラシーを、2、3日前から予習して、南相馬から浦和まで、高速で4時間近く運転しながら、聞いて会場に向かった、今、改めて聞くを、かなり良いアルバムだと思う。

ネット社会で世の中便利になったモンで、軒先パーキングなるサイトで、会場近くの駐車場を予約して、土地勘の無い都会に車で行っても、パーキング探しに苦労することもなく、すんなり行けた、ハイエースだから、街中の機械式の駐車場とかだと、入らない所が多いんだよねー。

そして、16時には、会場入りして、弟と合流し、前座のBABYMETALなんかを見ながら、まったり過ごす、年齢層は、思っていた通り高めな感じ。

確か、15年前には、マリンスタジアムで、70分待たされた、過去があったが、今回は、ほぼ定刻通りなのか、18時半にスタート。

奴らも、50過ぎて、ちゃんと時間を守るようになったな〜なんて、思っていたのも束の間、2階席で座ってまったり見る予定だったが、1曲目の、It’s So Easyで、一気に、ぶっ飛ばされて、その後、怒涛の2時間半....

スラッシュのチョーキングが、いちいち、涙腺にくる!

Civil Warあたりで、完全に涙腺が崩壊してしまった、歌じゃなくて、ギターでね。

あと、Estrangedと、Comaは、とにかく、圧巻だった。

セットリストは、いろんなサイトで、出てるから、あえて書かない。

いやぁ、舐めてたね、昔は、再結成とかして、はるか昔もヒット曲をやりながら、ツアーするベテランバンドで、盛り上がる、おっさん、おばちゃん達を見て、バカにしていたモンだったが、俺も、そんな年になったなと ^^;

fc2blog_20170131224759b96.jpg

ありがとう、GANS N' ROSES!

そして、ライブの余韻も冷めらぬ中、車に乗り込んで、高速をひた走って、帰路に着く。

久ぶに走った首都高外環道には、ほんの数時間だったが、緊張して疲れた、走る云々じゃなくて、道間違えない様に気を貼りっぱなしだった ^^;

常磐道に乗った時には、家まで、250kmもあったが、もう帰った気になっていた(爆)

夜中の2時半には、家に着いたが、疲れていた割には、テンションが上がっていて、目が冴えていて、朝方まで眠れなかった。

最後に、満タンにして、余裕で600km近く往復した、愛車ハイエースに感謝、リッター13.3kmを記録、いい仕事をしてくれた。






にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
