根鮃

2016.12.07(Wed)

今日の、夕方も日暮れギリギリに、鮃の良い根周りへ。

昨日の海は、強風で撃荒だったが、今日は、出し風の影響もあり、何事もなかった様に、ベタ凪、気温も昨日からぐっと下がった感じだが、肝心の魚の状況はどうか?

今日もベイトタックルに、14g鉛のテキサスリグをリグり、北風の吹き付ける海岸へエントリー。

とりあえず、パワーシャッド 4"で、広く探りながらランガン。

しかし、バイトがなく、ルアーローテーション、何時もなら、グラスミノー Lか、ロックマックス 5あたりで、食ってくるが、ちっこいアイナメをバラしただけ。

しゃーないので、満を持して、ド定番の実績ワームを久しぶりに投入。

パワーベイト パルスワーム4"

すると、程なく沖でヒット!

キャスト後、なかなかボトムに付かないなと思って、ラインを張って聞いてみたら、何やら食っていた^^;

しかも、まぁまぁなヒラメ。

だが、足元で痛恨のバラシ、口からフックが、すっぽ抜けるのが見えた、どうやら掛かりが、皮一枚で、身切れした感じだった。

この寒いのに、2匹連続バラシで、痛い感じだったが、その後、すぐ足元でヒット!

しかも、今度もヒラメ!

バラしたヤツか?と思った矢先、また痛恨のバラシ.....

さすがに、このバラシはきつい (-_-;)

それでも、めげずに、暗くなるギリギリまで、ランガン。

すると、今度は、割と手間の根を超えた所で、バイト!

そして、無事ネットイーン ( ^_^)/  ̄

fc2blog_2016120718592065a.jpg
60UP!

しかも。

fc2blog_2016120718583852d.jpg
初めてのパンダヒラメ、これが、良いのか悪いのかは分からんけど、初めて見た。

そして、ウィニングルアー

fc2blog_20161207185804fba.jpg
廃盤パルスワーム、モデルチェンジする前に、ワゴンセールで買った奴、変な色何だけど、夕まずめや、濁った時に、魚を引っ張って来てくれる印象、もっと買っておけば良かったなぁ〜

しかし、今日は、アイナメよりも、ヒラメの方が、良かった、根鮃確立した感じだ^^





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!








ヒットルアー

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑