ロックヒラメ

2016.12.05(Mon)

fc2blog_2016120518344929c.jpg
今日も、ロックゲーム!

昨日バラした、ヒラメを求めて、夕暮れまぎわギリギリで何とかキャッチしてきました^^

前々から思っていたんだけど、この時期の外海ホームでの、根周りテキサスロックゲームって、外道でヒラメがよく釣れる、つーか、本命のアイナメと同じくらい普通に釣れるので、俺の中では、外道では無く、ロックフィッシュゲームの魚種の1種類として、ヒラメが確立された感じだ。

なので、今日のゲリラフィッシングは、釣果よりも、検証作業。

昨日バラした、実績根わまりを、グラスミノー Lのテキサスで、スミングの巻もリフト&フォールで、攻める。

しかし、イマイチ、日も暮れてきて、昨夜の雨で濁りが入っているので、アピールが欲しくなり、パラマックス5インチにチェンジ。

そして、程なく、「コーン!」と、クロソイの様な金属的なバイト!

合わせを入れると、頭を振る訳でも無く、のそり重いだけの引き、はい、本命ヒラメ^^

fc2blog_201612051835170a3.jpg
昨日のバラしを取り戻したゼッ ^^

11月の不調が嘘の様に、海に行けば釣れる様な状態が続いているが、そこは、もう12月、今年は後どれだけ、釣果が伸ばせるのか?





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!





タックル



ヒットルアー

関連記事

COMMENT

矢田@医療職兼業トレーダー #-

素晴らしい釣果ですね^^
応援しておきました。ポチッ

2016.12.06(Tue) 22:18 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑