今日は、本命

2016.12.04(Sun)

今日は、午後から、まるまる休み、そして、絶好の釣り日和!

つーワケで、実績海岸へ車を走らせる、珍しく超メジャーポイントに行くが、恐ろしいほどの車の数、先行者が居るのは覚悟していたが、これほどとはと思う数。

なので、他の場所へ移動、6月にシーバスで良い思いをする海岸へ、ここ、良い感じの場所なのに、夏が終わるとほとんど釣れた記憶がないんだよねー、カモメもいるので、ベイトは確実に入っていた感じだったが、ノーバイトで終了。

ん〜、やはり今の時期は釣れない。

そして、満を持して、昨日ヒラメをキャッチした、消波ブロック帯へ。

昨日同様、ベイトタックルで、テキサスで足元まで丁寧に探る、王道ロックスタイルで、勝負。

鉛のバレットシンカー14に、ラインはPE2号、リーダー16LBフロロ、ワームはエコギアとか適当な奴。

15時前位にエントリーし、消波ブロックの上をランガン、今日は波が低いので、普段は乗れないブロックまで行くが、ここはノーバイト。

狙いを何時もの感じのポイントに変え、ほどなく、ファーストフィッシュ。

fc2blog_20161204183128dc1.jpg
今日は、狙い通り、アイナメ、外道のヒラメでも良かったんだけどな〜 ^^

ボトムを丁寧に小突くよりは、スイミング気味の、巻きのリフト&フォールで、キャッチ。

その後も、同じパターンでランガン。

足元まで丁寧に探り、ピックアップしたい所を我慢して、足元のテトラ際まで攻めていると、フォール中にラインが右にゆっくり動いて行く、どうやら食った感じ。

合わせを入れると、ググッと生命感、アイナメのように頭は振らず、のそりと重い引き、今度はヒラメ!

やはり、昨日と同じ足元で来た!

しかし、痛恨のバラシ(#`皿´)

気をとりなおして、同じパターンで、足元まで丁寧に探っていると、今度もドスン!とバイト!そして、首振り^^

fc2blog_2016120418305751f.jpg
今度は、外海のアイナメらしく、白い個体。

そして、その後、1匹バラして、暗くなる前に、工事が終了して新しくなった場所を散策して、終了。

今日は、日曜で、12月にしては暖かく穏やかな日だったので、釣り人も魚も活性が高く、いろんな所で釣果を聞いた日だった、このまま、荒れずに、年末まで行って欲しい感じだ^^





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!






タックル







関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑