そう言えば、シーバスその2

2016.10.31(Mon)

またも、今更釣行記事。

16日の釣果に、気を良くして、勿論行って来ましたよ、17日!

ここ2日で、たいぶパターンを掴んだので、使えるであろう、ルアーを考えうるあたりで、全部投入。

サイズが小さくて、浅いレンジ、そして、飛距離最低50mは欲しいって所で、ルアーは全てシンペン(爆)

とりあえず、ぶっ飛び君 ライトで、流れの効いていそうな場所で、遠投して、広く探る。

流れに乗せて、ゆっくり巻いていると、1投目で、速攻ヒット!

しかし、サイズは今ひとつで、沖で掛けた割には、瞬殺だった。

IMG_0582.jpg
フッコで、幸先良くスタート。

釣れるのは、わかったので、買ったは良いが、普段使わないシンペンを次々投入。

しかし、思いとは裏腹に、沈黙が続く、やっぱ、なんでもイイってワケじゃないんだなー

何個か試して、リ・バード 90Sで、やっとバイトが。

流れを意識して、超スローに巻いて、今度は乗せた!

IMG_0584.jpg
サイズアップ!鱸サイズかどうかは、見た感じ微妙なので、あえてメジャーは当てない ( ̄▽ ̄)

しかし、いつ買ったルアーなんだろ?だいぶ寝かせた感じだ。

その後も、単発バイトがあったりバラしたりして、次第にスレて当たりが無くなって行く.....

そういえば、昨日の帰りがけ、小イカの群れが確認できたので、それっぽい奴を投げると、速攻ヒット!

IMG_0585.jpg
トライデント60Sストロベリーシェイク! メバル用に買ったんだけど、まさか、ここでシーバスで使うとは^^;

その後、同じパターンで、3連続ヒットし、最後に1本バラして終了。

17日は数釣りの日だった。





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
立てよ!釣り人!私のブログに一票を!!





タックル
マタギ ブランクスTR106 SuperSeaBass-Mの自作ロッド
シマノ エクスセンスLB SS
ライン シマノ コンプリート0.8号
リーダー フロロカーボン16~20LB

ヒットルアー






関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑