結局そう言う事なのか?

2010.09.04(Sat)

今日も早起き。

目覚ましを掛けたワケでもないのに、自然に目が覚めた。

イイ傾向。

「明日は、絶対早起きして釣りに行こう!」なんて、気合い入れて目覚ましなんか掛ける時に限って、起きるのが苦だったりするのだが。

「明日は早く起きれたら、釣りにでも行こう」そんなスタンスの方が、何のストレスもなく早起きできるのかもしれない。

そして、海に行くか、内水面か?

昨日のパトロールが、イマイチぱっとしない感じだったので、海は諦めて、溜池でバス釣り。

今日は、土曜って事もあり、アベレージのデカイ人気の溜池は、既に数人の先行者が。

とり合えず、先行者の居ない、溜池でエントリー。

ここは、今季最初にトップでだしたポイント、だが、しかし、その時の面影もなく、大減水で、シャローカバーは完全に干上がっている(-_-;)

なんちゅー、釣りがいの無い池なんだ....

だが、活性は高く、時折ボイルや、エラ洗いが見られる、だが、ココは恐ろしい数の巨鯉が居るので、ボイルの主がバスだと言う保証は無い。

とにかく、ペンシルとポッパーで、ボイル打して、池を一周。

小1時間まったく、バイト無し(-_-;)

陽も上がって来て、集中力を欠きだした頃、ドライブクロー5インチのテキサスにチェンジ。

水深があり、まだシェードの残るポイントにアプローチ。

ベタにザリガニをイメージし、ボトムバンピングでバイト。

P1000340.jpg
デカイワームを使用した割には、ちいさっ(゚◇゚ )

立て続けに、もう一匹同じ場所同じアクションで追加、その後も同じパターンでバイト多発....

そんなこんなで、ワームが無くなり、このまま続けても結果は同じようなので、竿じまい。

結局、こう言う感じかと....

ん~、ワームを5インチにしてから、バイスのサイズが小さくなって行くのは、気のせいか?

その他、東北の釣り情報はこちら。

ヒットルアー


タックル
ダイコー ギャレット GLC-63ML

ダイコー ギャレット GLC-63ML

価格:18,007円(税込、送料別)



ライン






関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑