fc2ブログ

朝フラット

2016.10.19(Wed)

先週12日 水曜の釣行。

潮回りは、小潮、丁度朝まずめと、干潮が重なるので、地元のサーフでフラットゲームをするには、絶好の機会とばかりに、久しぶりのモーニングゲーム。

実は、昼に何度か見に来ていて、某ヒラメハンターからの釣果情報も聞いていたので、すでに、魚が付いている場所はピンで絞ってある、行く前からすでに釣れたようなモンと、意気揚々と繰り出す予定ではいたが....

まさなの、二度寝 (・_・;)

すでに、陽が上がりきってしまった、しかし、1時間でも竿を振れればと、一路海に向かう。

狙いの場所は、いい感じで、離岸が出ているが、思っていたよりも波が高く、波足が長い、しかし、せっかく来たので、準備して、サーフに降りる。

すると、開始早々、別のアングラーがエントリー、しかもガチなサーフアングラーな感じではなく、この波足の長さで、まさかの長靴。

情報を交換してみると、なんでも、職場が近くらしく、最近は毎朝通っていて、先週は結構いい思いをしてたとの事。

確かに、先週はイナダも回遊して来ていて、波も穏やかだったし、今朝とは状況が違う、自分よりも早く切り上げて帰ってしまった。

そして、開始1時間が過ぎ、すっかり日が上がりきってしまったが、海からは何の反応も無い。

飛距離の出るルアーを遠投し、ひたすら、離岸に乗せてドリフト、30gクラスのメタルジグでも、流れに乗せて、ラインを張ると、なかなかボトムを取らない、かなりガンガンに流れているのだが、魚からのコンタクトは無く....

立ち位置を変え、投げる角度を変え、時間いっぱい粘る、そして、この1投で帰るろうかと思ったところで、待望のバイト!

思っていた通り、かなり沖で食って来た!

ここで、バラしたら、かなりの精神的なダメージなので、大したサイズでは無いけど、慎重に寄せて、ずり上げ。

IMG_0564.jpg
久しぶりのマゴチ!サイズはアベレージかな。

ハイシーズンで、条件が良ければ、ボコボコ釣れる魚だが、今回は嬉しい ^^

やっぱ、釣りは、ちょっと苦労して、やっと釣る位がゲーム性が高くて面白い。





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!





タックル
マタギ ブランクスTR106 SuperSeaBass-Mの自作ロッド
シマノ エクスセンスLB SS
ライン 東レ シーバスPE パワーゲーム 0.8号
リーダー フロロカーボン16~20LB

ヒットルアー

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブログリンク

月別アーカイブ

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑