フロートの夜

2016.10.12(Wed)

8日 土曜の釣行。

まだ、外海は荒れていそうなので、相馬港で、ナイトゲーム、取り敢えず、連日盛況の常夜灯に行くが、分かっては居た事だけど、相変わらず人が多く、知り合いも居ない感じなので、移動。

久しぶりに、シャローの根回りで、フロートで、メバリンング。

久しぶりのシャローは、思った通り、潮位が高く、根が沈みきっているので、やりやすい感じただ、風が強く、外海の波の影響もあり、水面は、ザブザブ、メバルの感じでは無い。

案の定無反....

小場所なので、居ればすぐ反応がある場所、粘って釣れる感じじゃ無いのだが、他に行く場所も無いので、粘る。

ライトで、キンキンに蓄光した、メバトロボールFを、風でドリフトさせ、沈み根のきわに出来る淀みに流し込む、暗い波間に漂うメバトロを見ながら、一人夜に海で、釣りをする、なんとも風情があってイイじゃ無いか?

すると、のそっと、違和感、自作の11ftの柔らかい竿で、ゆっくり大きく合わせると、何やら乗った!

メバルかと思ったら、いきなり300g設定のドラグが鳴る!

おそらく、黒ソイ、シャローの沈み根地帯では、厄介な相手、前に同じ感じで、ラインを切られた、今回もリーダー4lbだし。

しかし、今回は、11ftの竿と、レバーブレーキ、いつかの様には行かない。

危なげなく、足元まで寄せると、銀鱗が波間にギラリ。

IMG_0558.jpg
久しぶりの、シーバスだった、フッコサイズだが、実に1ヶ月以上ぶり^^

今年は、お盆以降台風の影響で、いいシーズンを棒に振ったからなぁ、まぁ、こんなんが、入っていては、そりゃあ、メバルは、おとなしくしているだろう。

が、しかし、その後も同じパターンで....

IMG_0559.jpg
本命もキャッチして、竿じまい。

外道とは言え、久しぶりにシーバスも顔も見れたし、何よりも、自作ロッドが意外にフロートと相性が良いのが収穫だった、11ftで、柔らかい竿だから、飛距離は申し分ないのだが、当たりが取れるかどうかが気になる所だった。




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!








関連記事

COMMENT

ozaki #-

え~いやいや8日あそこ俺いましたよwナオサンの車ガン見してたんすけどw

2016.10.13(Thu) 09:18 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: タイトルなし

> え~いやいや8日あそこ俺いましたよwナオサンの車ガン見してたんすけどw

ん〜、どおりで「ここじゃない」感じがして、移動したんだよΣ(゚д゚lll)

2016.10.14(Fri) 18:01 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑