8月の朝鱸

2016.08.10(Wed)

8月5日 金曜のシーバス釣行。

この日は、何故か、朝早く目が覚めた、せっかくなので、シーバスをやりに、海へ ^^

場所は、去年デイゲーム良い思いをした、地元の消波ブロック帯に入る、ここは、今年2度目でまだ、ノーフィッシュ。

見た感じは、他よりも、水が良くて、ボトムも掘れていて、釣れる感ありありだったが、まさかのノーバイト....


汗だくになりながら、消波ブロックを降りて、失意の中海岸線を歩く、まぁ、釣りってこんなモン。

しかし、ただ帰るのも何なので、帰りがけに、4月に良い思いをした、消波ブロック帯を見に行く。

が、濁りと、千切れ藻が酷い、まぁ、分かっては居た事だけど --;

せっかくなので、リグってあった、コアマンVJ-16を、適当に投げて巻くと、まさかの、一発ヒット ヽ(゚◇゚ )ノ

IMG_0484.jpg
写真切れているけど、まずまずのサイズ ^^

IMG_0485.jpg
やっぱ、濁りには、チャート、ここ最近あまり使用してない色だけど ^^

その後も、ワンキャストワンバイト ( ^O^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

IMG_0486.jpg
キャッチしたのは、4、5本かな、サイズはバラバラ。

しかし、日も高くなって、暑さで、バテバテなので、最後に小移動して実績ポイントを、打って帰ろうとすると、ここでもヒット!

しかも、この日1のサイズ、11ftのベナベナ自作ロッドが、しなるしなる、足元に大量に漂う、千切れもに邪魔されながら、何とかネットイン!

IMG_0487.jpg
60チョイくらいかねー、満足のサイズ、PE0.4号でも、危なげなくファイトできたし、自作のロッドを試すには、丁度良い相手だった。

IMG_0488_20160810222115ad1.jpg
ルアーは、もちろん、コアマンVJ-16

んー、やっと、真夏のシーバスゲームらしい、シーバスゲームを堪能できた朝だった^^





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
オラに釣果を! 釣りブログ 東北釣行記




ヒットルアー

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑