ショアラインシャイナー祭り!

2016.06.07(Tue)

日曜日の朝シーバス。

6月、大潮の朝マズメ、相馬のシーバスシーンでは、絶対に外せない時期の潮周り。

絶対い混むだろうと、3時の暗い時間から、実績サーフに向かうものの、なんと、先行者6名、まだ、真っ暗なのに ^^;

駐車場に入るなり、Uターン、準備をしているアングラー数人からしたら、なんだコイツって感じだった見たいだが、さっさと、見切って、他の海岸へ。

4月に、鱸をキャッチした、消波ブロック帯へ、ここは、波止めの工事の関係上、エントリーするのが、ややこしいので、おそらく、人はあまり居ないだろうと。

4時ちょい前に海岸に着くと、すでに、1人準備をしている、挨拶をして自分もエントリー。

先行者は、はるか遠くの、実績釣り座へ、自分はわりと車からすぐの子場所で、とりあえず投げる。

沖の消波ブロックの際にできる流れを狙って、かっ飛び棒を遠投!

すると、速攻ヒット!

しかし、バラシ.....

その後、なんと、怒涛の5連続バラシ ヽ(`Д´#)ノ

つーか、わざわざ遠投して、沖を狙わなくても、手前で食ってくる、満潮上げが効いていて、手前に入ってきている見たいだ。

んな、ワケで、ミノーにチェンジ、スッパスパのがまかつ TREBLE RB M #4を装着した、ショアラインシャイナーSL14LD、そう、フックは定番の MHじゃなく、細軸のM!合わせなくても、針かがりする感じだ。

そして、数投で、沖で、ガッン!

しかも、デカイ!久しぶりの鱸サイズ^^

IMG_0384.jpg
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

寄せ波が、緩くて、ずり上げに苦労したぜ〜

IMG_0385_20160607212710795.jpg
ショアラインシャイナーSL14LD、なんで、ダイワのこんな、良いルアー廃盤に下かね ┐('~`;)┌

IMG_0389.jpg
その後、フローティングモデルのショアラインシャイナー SL145Fでも、追加^^

しかし、サイズが今ひとつ、レンジも入れたいので、久しぶりに、ショアラインシャイナーZ 140F

そして、ナイスサイズがヒット!

IMG_0388.jpg
鱸2本目。

IMG_0386_201606072127115e5.jpg
その後も、バイトは止まらない。

そして、5時を回り、気がつくと、数名のアングラーが、消波ブロックの上にポツポツと入っている。

数人も竿を曲げている、もう、ハイシーズン突入って感じだ、もう、これからは、魚を探す釣りではなく、いる魚を釣る時期に入った感じだな。

自分がやっていた、小場所にも、お爺さんが、やって来たので、場所を譲ってランガン、しかし、日が昇ると共に、バイトが遠のき始め、サイズも下がってきたので、7時を前にして、撤収、日曜の釣りにしては、竿じまいには早い時間なので、帰るのは自分だけだった。

久しぶりの、70UPを含めた、鱸サイズ2本と、小物は何匹掛けたか覚えていない、掛けたルアーは、全て、ショアラインシャイナーシリーズ、そんな朝の祭りだった。




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!




タックル
IMG_0384.jpg
自作ロッド マタギ ブランクスTR106 SuperSeaBass-M
リール シマノ エクスセンスCI4+ 4000XGS
ライン 東レ シーバスPE パワーゲーム 1号
リーダー フロロカーボン16~20LB

ヒットルアー



関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑