fc2ブログ

開幕

2016.04.22(Fri)

2016年4月20日 水曜 日の出と共に、海へ繰り出す。

満を持しての、外海シーバスゲーム開幕!

と、言っても、結果ボーズだったんだけど.....

まぁ、開幕戦は、そんなモンですよ、昨年は、3月末1発目に、ランカーをキャッチできたが、毎年そうは行かない、しかも今年は、天候が落ち着かず、開幕時期も遅くなってしまった。

状況は、濁りもなくなって、ウネリも治まっていたが、ベイトがいる気配が無く、生命感はイマイチ、鳥も居ないし。

久しぶりに、1時間も、10,6のシーバスロッドを振っていたら、クタクタになってしまった。

特に、鳴り物入りで、投入した、このルアー。

IMG_0222_20160422235053f30.jpg
男前なプラグには、デカイシングルフックが良く似合う ^^

噂の飛距離を体験したかったが、そもそも、重くて振り抜けなかった ┐('~`;)┌

久しぶりの、足場の悪い、消波ブロックの上で、長くて、重いタックルを振るのは、かなりしんどかった、9,6のロッドで、12cm程度のミノーから始めて、体を慣らして行った方が良かったかも、ブローウィン140S でも、結構しんどかったりする ^^;

後半、ヒラメと、アイナメを狙って、ワームでボトムを叩いたが、ノーバイトで終了。

ん〜、ゴールデンウィーク前には、1本欲しい所。





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
オラに釣果を! 釣りブログ 東北釣行記
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブログリンク

月別アーカイブ

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑