ETC取り付けとか、色々と。

2016.04.13(Wed)

新車が来てから、早、半月、すでに、1,000km走ってしまった、しかし、その距離数とは裏腹に、まだ、満足に釣りに行けてなかったりする。

まぁ、今は、釣りよりも、車いじりの方が楽しかったりする。

取りあえず、使う予定は無いのだが、ETCを取り付けてみた。

IMG_0229.jpg
配線をするために、インパネを、外せるだけ外す、ハイエースは、どんなにグレードが高くても、基本バンなので、簡素で分解しやすい。

IMG_0231_20160413234234d62.jpg
勿論、ETC本体を取り付ける、運転席側も外す。

IMG_0223_20160413234127752.jpg
前のbBから外した、ETCなので、同じトヨタ車のハイエースには、ぴったり、面一に取り付けてしまうと、使い難いので、カードの入れ口を前に突き出して、両面テープで固定。

IMG_0225_201604132341292ec.jpg
裏から見ると、こんな感じ。

IMG_0232.jpg
配線は、ナビへ、ナビも前の車の奴なので、コネクターもそのまま同じ位置へ、なぜか、一箇所コネクターが余るのだが、問題なく動作した。

IMG_0240.jpg
センサーは、ピラーの中を通して、フロントガラスに、両面テープで固定、ディーラーでは付けないらしいが、大丈夫らしいので、日さし(黒い点々)の所に付けた、後で、登録もろとも、一ヶ月点検の時に、面倒を見てもらおうと思う。

IMG_0235.jpg
完成 ^^

IMG_0226.jpg
ついでに、USB電源も取り付け、こいつも、前の車に付けていた奴、位置は、オートエアコンの横に。

IMG_0227.jpg
裏側。

フリータイプヒューズ電源を、使って、ヒューズボックスから、電源を取って、パネルを戻して、完成。

IMG_0238_20160413234237529.jpg
これで、だいぶ快適になった ^^

10403525_912717492160761_7994417077955810895_n.jpg
そして、荷台も。

12936620_912717482160762_4014921952812038537_n.jpg
ホームセンターで、半端に余った、奴が、半額で売っていたので、思わず衝動買いしてしまった、純正カーペットだと、毛足が高くて、荷物を引きずり出す時、滑らないから不便、それに、仕事と釣りで使うには、すぐに汚れてしまって勿体ないので、上に、なんちゃってフローリングを貼った、こいつが、思っていたよりも、良い仕事をする ^^


そして、ハイエースカスタムの定番、ベットキットの製作へ、こう御期待!





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
立てよ!釣り人!私のブログに一票を!!
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑