ガイドスレッドの巻き直し。

2016.02.17(Wed)

やっと、春一番が吹き出し、外海のベイトの接岸も見て来た今日この頃。

しかし、親戚やら、組み内やらで、不幸が相次いだり、なんだりで、釣りからは遠ざかっていたりする、まぁ、港湾でライトロックに興じるのが、せいぜいだし、根周りのロックは、工事で厳しい感じだしね〜

ただ、暇しているのも何なので、昨年、ガイドスレッドの巻き直しを頼まれた、ロッドを仕上げてみた。

IMG_0120.jpg
スワット SW83LML (スピニングロッド) 天龍 テンリュウ

外気温の低い今の時期は、エポキシが、固まりにくいので、あまり、作業に向かない季節なのだが、暖房の効いた部屋で、Facebookのタイムランを見ながら、もくもくと作業、因にタイムランは、殆ど、フィッシングショーネタだったりする。

IMG_0121.jpg
スレッドは、オリジナルと同様、シルバーのピンラインを入れ、エポキシコーティングは、3度塗り。

IMG_0125_20160217210054c12.jpg
まだ、金を取れるレベルでは無いが、最初の頃に比べたら、だいぶ上手になった^^

後、10本位やれば、それなりの、クオリティーになるかも。

そして、今年もコレが届く。

IMG_0127_201602172100578a8.jpg
マタギ 2016年カタログ!

ん〜、妄想が止まらない。



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!







関連記事

COMMENT

本田 #-

初めまして。

相馬に単身赴任中です。
ルアー釣り、ロッド作り、カヤックを楽しんでいます。
海でお会いした時、ご挨拶できればと思いメッセージ入れさせていただきました。

2016.02.29(Mon) 10:26 | URL | EDIT

ナオ #-

> 本田さん、こんにちわ^^

> 相馬に単身赴任中です。
> ルアー釣り、ロッド作り、カヤックを楽しんでいます。
> 海でお会いした時、ご挨拶できればと思いメッセージ入れさせていただきました。

カヤック面白そうですね、自分も欲しいです、もし海で、御縁が有れば、その時はヨロシクおねがいします^^

2016.03.01(Tue) 17:31 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑