エコギアアクアバグアンツ ポテンシャル!

2010.08.28(Sat)

今日も、昼ゲリラバスフィッシング。

だが、今日は久しぶりのテキサスリグ。

何故って、最近、以前ブログで書いた、奴の事が気になって仕方がなかったから。

ある意味、いつかのリベンジ!


そんなワケで、この前の地元南相馬の溜池でエントリー。

取りあえず、POP-MAXで、さらっと流し、1バイトあるも乗せられず。

そして、エコギアアクア バグアンツグリーンパンプキンの、テキサスにチェンジ。

減水で、申し訳ない程度に残る、カバーにピッチングでアプローチ。

しかし、小バスのバイトのみ。

トップでバイトのあった、岬先端のブレイクを攻めようと、沖めに30mほど遠投、するとフォール中にバイト!

ぽちゃばぐ!

鬼合わせ!

が、しかし、ダイコー GLC-63MLでのテキサスは始めて、今までは超ヘビーな根魚ロッドダイワ STーHRF702HMHB使用して居たので、ヘビーアクションのバシッとフッキングする感じではなく、ミディアムライトアクションのロッドがグニャーっとしなる感じが何とも頼りない。

「え~!」

ですよ

「え~!」

しかも、ナイロンの10lbだし、自分はテキサスやラバージグはフロロでしかやった事がない。

20m以上も沖で、ボトムで掛けた事もなく、絶対バレると思いつつ何とか、無事ランディング。

P1000335.jpg
ん~焦った割には、微妙なサイズ(-_-;)

けっこう引いたんだけどな....フックも微妙な位置だしな。

そして、また同じ感じで沖にキャスト、カーブフォールでボトムに着低後、2秒ほどステイ。

すると、ズンと、明らかに大物を感じさせるバイト!

鬼合わせ!

そして、乗せた!

沖で掛けたせいもあり、しばし格闘、50はあると、心の中で確信。

P1000336.jpg
が、またも、わずかに及ばずヽ(`д´)ノ

今期は、なかなか50の壁が超えれません。

しかし、あらためて、ワーム恐るべし.....

ただ投げて、沈めただけで、2連チャン、アクションもへったくれも無いです。

つーか、自分、トップ以外でもバス釣りできるんです(笑)

その他、東北の釣り情報はこちら。

ヒットルアー


タックル
ダイコー ギャレット GLC-63ML

ダイコー ギャレット GLC-63ML

価格:18,007円(税込、送料別)



ライン





関連記事

COMMENT

とも #-

ナオさんよかったね

2010.08.28(Sat) 21:07 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: タイトルなし

> ナオさんよかったね

ありがとー( ^_^)/  ̄

2010.09.01(Wed) 19:00 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑