fc2ブログ

カビたガルプ ^^;

2015.10.29(Thu)

今週も、夜な夜な、ナイトロックに興じる。

IMG_1505.jpg
最近、ハマっている、巻いてのベイトフィッシュパターンで、サクッと。

IMG_1506.jpg
ミニカリ丸呑み^^

そして、昨夜は。
巻きの釣りは、楽しいが、ジグヘッドのただ巻きにも飽きたので、久しぶりにガチロックタックル&メバルタックルを、出して出撃。

まだ、荒れと濁りの収まらない海だが、クロソイの活性は高いし、大量のメバルが浮いていたりするので、両方、ちゃんと狙ってみようかと。

しかし、昨日は、強風のため、メバルは断念、久しぶりに、ベイトタックルにテキサスをリグってゲーム。

風が強いうえに、大潮で下げかかなり効いている時間帯だったので、14gのテキサスでも、なかなか、ボトムが取れない、シーバスだったら良い感じの状況だった。

と、もう一つ、今回は重要なテーマが、いいかげん、古いガルプを使い切る事。

パックに溜め込んで、古い物だと、多分、震災前から液につけ込んである感じ...... ^^;

あまりに、久しぶりに出すので、悪臭覚悟で、恐る恐る、パックのジッパーを明けると......

何と、カビだらけ!

がまかつ ハンディケースSSの中に、ガルプケースに小分けして、入れ置いたが、ケースごと、まるまるカビに覆われていた、ケースの中のワームも、若干のカビが (゚д゚lll)

まぁ、そんな事を気にしていても始まらないので、カビの生えたワームを取り合えずリグって、投げる。

そして、ボトムを取って、ゆっくり巻き始める事、数投。

ズシリと、バイト!

重い!

けど、引かない?

ん〜、根魚系じゃ無い感じ、海藻ごと掛けたかな?

なんて、思っていたら。



IMG_1509.jpg
鮃だった^^

50UPの嬉しい外道だが、何時も思うのだが、ロックタックル(30LB)で、鮃を釣ると、重いだけで殆ど引かない、まるで、デカイドンコをかた感じだ。

やっぱ、鮃はサーフでやり取りするのが、作法なんだろうな。

震災前だったら、このサイズの鮃を外道で掛けたら、狂喜乱舞する所だけど。

そして、その後も、ワームをかえ、アクションを変え、場所を変えながら、ゲームを続けるが、後が続かない。

バイトは有るものの、風がどんどん強く無って、ストレスのゲーム。

IMG_1513.jpg
それでも、こんな、ちびクロを、何とかキャッチして、実釣2時間ほどで終了。

すっかり、ロックも鮃も良い季節、もうちょっと、海が落ち着けば、祭りが来る予感 (* ̄m ̄)ムフフ




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!




タックル
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

月別アーカイブ

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑