何だかなぁ~

2010.08.27(Fri)

今日は踏んだり蹴ったり、地元の好ポイントが、2カ所も潰れました(-_-;)

最近、福島民放にも乗った、南相馬市の溜池の魚の大量死。

うわさには聞いていたが、6号線沿いの、バス釣りでは超メジャーな溜池、シーズン中は、県内外からフローターやアルミボートまで、かなりのバスアングラーが訪れるスポットだったのですが....

今は、見る影もなく、すっかり干上がっています、シャローには大量の魚の屍骸と、根がかりしたテキサスリグが、ちらほら。

P1000069.jpg
全盛期はこんな感じでした。


死んだ魚の殆どが、巨鯉と、デカバスのようで、恐ろしく悪臭が漂っていました。

魚よりも、田んぼの方が気になったのだが、オヤジの与太話だと、たんに溜池の水抜きだったって話。

まぁ、農家の方々(俺もそうだけど)は、溜池の魚が何匹死のうが知った事では、無いだろーけど。

申し訳ない程度に残った、水たまりには、まだ小さいながらも、魚影があったが、残った魚が何とか種をつないで行っても、全盛期までに回復には5年以上かかるんじゃないかな?

今年は、1回も実釣する事は、無かったが、自分が始めてバスを釣った溜池だけに、考え深いかんじが否めない。

そして、今日の夕まづめに、久しぶりに行った、地元のシーバスポイントが、ゴロタ浜から、砂浜に変わっていた(-_-;)

もう、今年は、ここでシーバスを狙う事はなさそうです。

そんなこんなで、この浜での、シーバスを諦め、最近開拓中の汽水域へ移動。

今日は、少し河口よりのポイント、目の前で、もの凄いボイルをする魚が居るのだが、 あきらかにボラかマルタ、シーバスじゃ無い事だけは確か。

すると、ほどなく、ルアーマンが1人やってくる。

「あぁ、やっぱり釣れるんだココ!」

と、自分の見立てが、当たっていたことに、内心ちょっと強気になりつつも、痛恨のルアーロストヽ(`д´)ノ

しかも、ベイルを起こし忘れての、フルキャストで、ルアーが夕焼けに消えて行きました。

超、凡ミス(-_-;)

セール品のルアーだったが、初心者みたいなミスでロストするとは.....テンションだだ下がりで、竿じまい。

ちなみに、昼ゲリラで、トップウォーターバッシングを、やっていたが、これもチェイスのみで、かすりもせず....

結局今日は、踏んだり蹴ったりで、ボーズ。

その他、東北の釣り情報はこちら。

関連記事

COMMENT

とも #-

頑張ろう!

2010.08.28(Sat) 08:20 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: タイトルなし

> 頑張ろう!

コメありがとう御座います、頑張ります^^

2010.08.28(Sat) 13:22 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑