久々ロック!

2015.10.22(Thu)

20日の夜、復活のLMと、黒ヒゲ御一行からの、お誘いで、相馬港へ行って来た。

外海のシーバスゲームの感覚が、抜けきれず、イマイチ港湾で、ライトゲームって感じではなく、せっかく誘ってもらった事と、黒さんのリンゴ目当てで、相馬港まで行って来たものの、タックルは、自作の9"6の16LBタックル....

久しぶりのメンバーに合って、談笑の後、移動。

常夜灯周りで、無理矢理ライトゲームの後、結局、外洋に面した大場所へ。

予報では、波が高くてウネリが入っているはずだったが、以外に思ったほどでは無かった、黒ヒゲさん達は、ガチなロックタックルで、テキサスでスタンダードな釣り、自分は、自作のライトなシーバスロッドで、巻きの釣り。

パワーシャッド 4”のジグヘッドリグを、適当に遠投して、巻き始めると、1投目からいきなりバイト!

そして、2投目でヒット!

シーバスか?と思ったが、明にロックフィッシュの引き、アベレージのクロソイだったが、足下のテトラのイガイにジグヘッドが引っかかって、まさかのバラシ。

しかし、その後すぐヒット。

IMG_1485.jpg
30チョイ位のアベレージ、久しぶりの黒ソイ^^

IMG_1483.jpg
オンスタックルデザイン ミノー90に、静ヘッド 10gの着水からのただ巻き、完全にベイト付き。

その後、ボトムを叩いたり、他のパターンを試すが、ノーバイト、結局、同じ巻きのパターンで、1匹追加。

その後、16LBリーダーに、フロートを付け、4LBのリーダーを付けて、無理矢理メバリング、シャローでポツポツ、メバルをキャッチして、日を跨ぐ前に終了。

黒ヒゲさんと、ヒデさんと、牛丼を食べて撤収、本当はラーメンもはずだったが、相馬も幸楽苑が12時終了で、喰えなかった、あー、震災の影響で、相馬も不便になったな〜。





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!




タックル
タックル
IMG_1257.jpg
自作ロッド S96LRF
エクスセンスLB SS C3000HGM
ライン 東レ シーバスPEパワーゲーム 12lb / 0.6号
リーダー フロロカーボン8~16LB

ヒットルアー
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑