ピックアップバイト!

2015.10.14(Wed)

今朝も、シーズン終盤戦、貴重な1本を求めて、早朝シーバスゲーム。

場所は、勿論、昨日の実績ポイント。

日の出と共に、駐車場で準備をすると、風が冷たい、昨朝よりもさらに冷え込んでいて、すっかり秋も深まって行く感じだ。

昨日よりも、さらに濁りが引いて、しかも、ベタベタのベタ凪、タイドグラフだと、潮が効いている時間だが、そんな様子も無く、ベイトも確認出来なければ、海鳥もほとんど居ない....

ん〜、苦戦の予感。

取りあえず、消波ブロックの上を、小移動しながら、鉄板バイブを中心に、色々投げて探るが、ノーバイト。

鮃の方が良さそうなので、手っ取り早く、ワームで、ボトムを探るが、根がかりでロスト --;

気を取り直して、本命のシーバスに切り替えて、BP-20で、ボトムから念入りに探る。

月曜に、足下のテトラ際で、ピックアップバイトを1本バラしたのを思い出して、ピックアップ寸前まで、気を抜かずに、丹念に巻いていると、最後の最後で、足下でドスン!

テップを送り込んでから、じんわり合わせて、レバーブレーキで、ラインをフリーにして、沖に出してから、ファイト開始!

なかなか浮いて来なくて、エラ荒いしない、重量感のある引き、明らかな大物だが、ルアーはPB-20、フックが鱸相手には、小さいので、バラさ無い様に、じっくり慎重にやり取り、ドラグと、レバーブレーキを駆使して、じょじょに、間合いを詰めて、ネットイン^^

IMG_1479.jpg
80行ったか?と思ったが、78cmだった、まぁ、それでも、今時期には貴重な一本^^

IMG_1481.jpg
丸呑み。

実釣1時間半ほどだったが、苦労してキャッチした貴重な1本だった、しかも、よくよく考えたら、ピックアップバイトをキャッチ出来たのは、来んシーズン始めてかも ^^;




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!





ヒットルアー
関連記事

COMMENT

kEy #-

はじめまして*\(^o^)/*
俺も昨日相馬港で釣りしてました〜(*^^*)
釣果は…_ノ乙(、ン、)_
この時期でも80近いサイズ上がるんですね〜(・∀・)
今日はこれから松川浦大橋下でキャスティング練習です*\(^o^)/*

2015.10.15(Thu) 11:12 | URL | EDIT

ナオ #-

>kEyさん、こんにちわ^^

> はじめまして*\(^o^)/*
> 俺も昨日相馬港で釣りしてました〜(*^^*)
> 釣果は…_ノ乙(、ン、)_
> この時期でも80近いサイズ上がるんですね〜(・∀・)
> 今日はこれから松川浦大橋下でキャスティング練習です*\(^o^)/*

11月いっぱい位までは、ポツポツ釣れますよ、頑張れば、年中釣れんでしょうけど、12月〜2月は、まだ釣った事が無いですね。
因に、大橋下水路では、釣った事が無いです、流れが効いていて雰囲気ありありなのに、未だノーバイトですね^^;

2015.10.19(Mon) 14:34 | URL | EDIT

kEy #-

情報ありがとうございます*\(^o^)/*

今日、相馬港で52cm釣れました(*^^*)
初シーバスだったんですが、引きの強さにびっくりでした(^^;;

imaのSASUKEのテールフックにガッツリバイト(´Д`#)ハアハア

たまりませんです(*^^*)

2015.10.20(Tue) 01:28 | URL | EDIT

ナオ #-

>kEyさん、こんばんわ^^

> 情報ありがとうございます*\(^o^)/*
>
> 今日、相馬港で52cm釣れました(*^^*)
> 初シーバスだったんですが、引きの強さにびっくりでした(^^;;
>
> imaのSASUKEのテールフックにガッツリバイト(´Д`#)ハアハア
>
> たまりませんです(*^^*)


おめでとう御座います、コッチはぜんぜんですね〜、そろそろ、外海が落ち着き出すので、鮃が良くなって来る時期ですが、シーバス終盤戦、大事に行こうと思います^^

2015.10.22(Thu) 22:08 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑