fc2ブログ

灼熱のシーバスゲーム (´д`) 

2015.08.06(Thu)

いやぁ、熱い.....

つい、この前、海は涼しいと、デイゲームをやっていたのが嘘の様だ、ココ数日は、夕マズメでも、外気温30℃、しかも、殆ど無風、熱いのなんのって.....

それでも、釣りに行って来たんだけどね^^;

ただでさえ熱いのに、ここ数日の夕マズメは、満潮潮止まりで、無風、流れが全くないので、水も淀んでいる感じ。

そして、釣果は.....

IMG_1394.jpg
4日、ブレードでアイナメ。

IMG_1412.jpg
5日、ハウルヘッド21gパワーシャッド 5”で、イシモチ。

に、セイゴが地味ヒットする感じだった。

そして、今日の夕マズメ。

今年、初の釣り座にチャレンジ、何年か前にチャレンジした足場なんだけど、相変わらず足場が悪く、波が被っていて釣りずらい、しかも、浅いしのっぺりとした地形で、ポイントとしてもイマイチな感じ。

しかし、IP−26で、フッコサイズがヒット。

が、コイツはバラシ。

その後も、地味にバイトがあり、まさかの、ナイスサイズの鱸がヒット。

しかし、どうにも足場が悪く、ラインディングに手こずって、バラしてしまった、釣れるのは分かったので、何時もの実績釣り座に移動。

この熱いのに、やっとの思いで、歩いて移動して来たが、既に、夕暮れ間際、IP−26を投げまくるが、ノーバイト、この前、良いサイズの鮃を掛けたのを思い出して、禁断の、ハウルヘッド21gパワーシャッド 5”で、ボトムを取ってストップ&ゴー。

すると、フォール中に、完全に飲み込んだ感じの鈍いバイト!大きく合わせを入れて、ゴリ巻き、イイ感じでドラグ音が鳴って、なかなか浮いて来ない。

また、鮃か?と思いきや、豪快にエラ洗い、ナイスサイズの鱸。

今回ばかりは、バラしたく無いと、レバーブレーキを駆使して、じんわりと、魚が嫌がらない様にファイトするが、辺りがすでに真っ暗で、タモ入れをするのに、ヘッドライトを照らさなければならず、明かりを嫌って、足下で暴れる魚に、苦戦 (♯`∧´)

結局、最後は強引にパワーファイトで、ネットイン、PE0.6号だから、あまり無理はしたく無かったんだけど^^;

IMG_1414.jpg
満足の鱸!

IMG_1413.jpg
ハウルヘッド21gパワーシャッド 5”この組み合わせは、卑怯かも ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

いぁ〜、しかし、熱かった......





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!




タックル
IMG_1211.jpg
ヤマガブランクス アーリー 95MLRF
シマノ エクスセンスLB SS
ライン 東レ シーバスPE パワーゲーム 0.6号
リーダー フロロカーボン20LB

ヒットルアー

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

月別アーカイブ

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑