相馬、昼バス、夜ロック

2010.05.18(Tue)

待ちに待った平日です、釣りは平日にかぎります。

自営業の特権

午後から暇ができ、なんと無くモンモンと考える、遥か南方のサーフでシーバスか、相馬サーフでヒラメ調査か?

で、結局地元の溜池にバス釣りに(笑)

イージーに行きたいんですよ、だいたい昼間からシーバスとか無理だろ?相馬だし。

まぁ、とにかく今月は、バスで軽くならして、来月からサーフにでようかと。

そして肝心の結果だが、燦々たる結果に....

久しぶりの、地元の溜池、車で3分くらい。

着くなり、堤から見下ろすと、シャローに見えバスが数匹、ここのアベレージは30位、見えバスも微妙40無い感じ。

鉄板の、ハンハンジグ2.5gトレーラーはハンハントレーラー ダークシナモングリーンペッパーをキャスト、着水するなりもの凄いチェイス!

が、しかし、見切られた!

まさかの見切り。

去年は鉄板だったんだけどな~

その後、手持ちのスモラバを全て投入するも、全て見切られる。

そして、ジグでのボトムパンピング、ヘビダンでねちねちするも、全て不発、そして完全にスレてしまったバス達...

最後に、人生初のネコリグにチャレンジ!

これが、以外にハマった、スレきったせいか口は使わなかったが、バスの反応が尋常じゃない、2インチくらいの鼻くそワームでも、10mは離れた場所から、バスがよってくる、へこへこスミングさせるとピックアップギリギリ位まで、チェイスしてくる、結局バイトする事は無かったが、サイトでバスの反応が見れるのは、なかなか勉強になった。

特に反応が良かったのがOSP ドライブクロー 2インチレイン ファットGテールグラブ 3インチ、定番のゲーリーグラブ
なんかも良かったが、この2つがダントツだった。

結局、見えバスに完敗し、いつものカバー&レイダウンへ移動。

何気に。今日の目的でもあった、1年寝かしたコイツを使い切る事に。

コイツとは。
P1000234.jpg
バークレーガルプ!アライブ アングルワーム

汁が半分位になって、粘度が増しています(汗)

去年買ったが、殆ど使用しなくて、そのまま放置....結果こんな事に。

ヘビダンで、カバーに放り込むと、速攻バイト!

が、
P1000233.jpg
コイツです。

漁港のメバルだったら、グットサイズだったのですが...

その後もギルが、入れ食い状態に、しかも以外にワームの持ちが良く結局、3個位しか使わなかった。

因に使用タックルは、ダイワ ST-HRF702HMHBシマノ スコーピオンXT1501、スペックが泣いています。

鳥のさえづりと、カエルの鳴き声に癒されつつ竿じまい。


そして、夜から相馬港にライトロックに繰り出すも、まさかのボウズ....

風で心が折れて、ランガンする事もなく尻尾を巻いてきました。

まぁ、とにかくシーズン到来って事ですよ。










関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑