fc2ブログ

デイゲーム^^

2015.07.13(Mon)

昨日、日曜は、鮃ハンターカベヤさんと、午後からデイゲーム。

梅雨が明けた様なピーカンの日曜だが、沖の台風の影響で、波とウネリがキツイ。

な、ワケで、最近御ひいきにしている、波の被らない消波ブロック帯にエントリー。

カベヤさんより、30分位前乗りで入ったが、丁度中潮の満潮潮止まり、潮目も無ければ、流れもなく、水も何時もよりも淀んでいる感じ。

しかし、適当にIP-26を、ただ巻きしていると、1投目から、フッコがヒット。

しかし、バラシ。

その後、もう1本バラし、トレイシーにチェンジして、3度目の正直で、あっさり、デイシーバスキャッチ^^

IMG_1337.jpg
トレイシーは、ルアーうんぬんよりも、この赤い色がイイ^^

そして、カベヤさんが、やって来て、2人でゲームを開始するが、なんと、沈黙....

鮃狙いのカベヤさんと、デイシーバスのセオリー通り、鉄板系を速巻きする俺、まったく違うメソッドの釣りをてんかいするものの、たまに渋いバイトがあったり、バラしたり。

足場の悪い消波ブロックの上をランガンして、サーフに降りて、ミノーを投げ、シンペンを投げ、そして、沖の消波ブロックをPB-24で探る。

そして、PB-24を、回収中に、ブレイク付近で、何やらヒット!

バイトらしいバイトも無いまま、いきなり沖にラインが走りドラグが鳴り出す!

青物?シーバス?

エイか....... PE0.6号なのに ( ̄□ ̄;)

ドラグとレバーブレーキを駆使し、波を利用してじわじわ寄せる事、やく5分。

なんと、犯人は普通にシーバスだった^^;

IMG_1338.jpg
70ジャストの良型^^

IMG_1339.jpg
こんな所にスレ掛かり、そりゃ重いわ、ルアーに喰って来た訳ではなく、交通事故みたいなモンだ^^;

それでも、一応、デイで2本とったので、結構お腹いっぱい、後は、ゲストがイイ思いしてくれれば、万々歳と、消波ブロックの上で一休み。

すると、エントリーした時よりは潮が動きだし、美味しそうな潮目が出来ていたの打つ事に、PB-24で、ボトムを獲って、ゆっくり巻いていると、バイト!

覚えのある、首振り^^

IMG_1341.jpg
まぁまぁのマゴチ。

IMG_1340.jpg
丸飲みだし^^

ここは、ゲストに釣ってもらう所だが、空気読まないなー俺^^;

その後、ランガンして、シーバスを1本バラして、18時で竿じまい。

久しぶりの、デイゲームそして、コラボ釣行、ゲストにイイ思いをしてもらえば完璧だったが、鮃よりもシーバスのイイ場所だったのか?

ともあれ、カベヤさんお疲れ様でした (^▽^)ノ





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!





タックル
IMG_1211.jpg
ヤマガブランクス アーリー 95MLRF
シマノ エクスセンスLB SS
ライン 東レ シーバスPE パワーゲーム 0.6号
リーダー フロロカーボン16LB

ヒットルアー
 コアマン パワーブレード レアメタル PB-24

 コアマン パワーブレード レアメタル PB-24
価格:1,360円(税込、送料別)

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

検索フォーム

ブログリンク

月別アーカイブ

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑