fc2ブログ

幻の座布団

2015.06.26(Fri)

まだ、ブログ更新してないが、今週前半は、何時もの海岸で、かなりイイ思いをした。

そんなワケで、いくら釣れても、毎日同じ海岸だと飽きるので、他のポイントを開拓して回っていた、しかし、濁り、ゴミ共に酷くて、全く良い事がなかった。

そして、今日の夕マズメ、久しぶりに、フラットゲームでもしようと思い、鮃のイイ消波ブロック帯に行って来た。

夕方付くなり、先行者1名、メジャーな釣り座だけにしゃーない。

鳥が休んでいるワンドが気になり、釣り座が空くまで、キャストするがノー感。

その後、本命ポイントに移動すると、先行者が鮃を掛けている、タモを用意していないらしく、消波ブロックから無理に抜き上げようとして、バラしていた。

その後、挨拶をかわして、入れ替わりで釣り座に入る、最後に鮃をバラしたが、イイ思いをしたらしい。

キャストを開始しると、ミノーにセイゴがチェイス。

丁度、荒れ始めだったので、風が強くなって来て、雨がパラパラ降り出し、ウネリも入って来た、てっとり早く、結果が欲しいので、久しぶりに、ハウルヘッド21gに、オンスタックル ミノー115にチェンジ。

IMG_1236.jpg
コイツで、ボトムから1m前後を意識して、ゆっくり巻く事、数投。

根がかりの様な、鈍いバイト!

相当デカイ感じだが、走る事もなく、素直に寄って来た鮃、しかし、楽に寄せたわりには、タモ入れにてこずってしまった。

それもそのはず、65cmのタモ枠に収まらないサイズ、最近、70前後のシーバスを相手にしていたので、驚きもしなかったが、あっ、この鮃、座布団じゃん?

適当にルアーを喰わえた写真を撮って、リリースしようと思ったが、自己記録なので、平な場所でメジャーを当てて撮影しようと思い、フィッシュグリップでつかんで、消波ブロックの上を移動していると、グリップがら外れて、消波ブロックの隙間にドボン.....

せっかくの、メモリアルフィッシュの写真取れず --;

ん〜、安物のグリップが、仇になったか?



かれこれ、5年以上使っているけど、不具合も無く、拘りも無い道具だったから、新しいの買おうとかも思わなかったけど、それなりの奴、買おうかな〜





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
オラに釣果を! 釣りブログ 東北釣行記




使用タックル


ヤマガブランクス アーリー 95MLRF
シマノ エクスセンスCI4+ 4000XGS
東レ シーバスPEパワーゲーム1号
リーダー ナイロンかフロロの16~30LB
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

検索フォーム

ブログリンク

月別アーカイブ

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑