爆釣 ψ(`∇´)ψ

2015.06.13(Sat)

今朝は、久しぶりに早朝シーバスゲーム!

ポイントは、最近通っている、セイゴサーフ、釣れるのは、分かっているので、今回はエクスセンスLB SSに、PE0.6号を巻いて、レバーブレーキの早朝練習。

セイゴを相手に、軽く練習と重いきや.....

IMG_1211.jpg
いきなり、ガチな鱸がヒット^^;

普通にドラグを出して、ファイトしてしまった。

IMG_1210.jpg
そして、この完璧なフックの掛り具合、トリプルフックが、3本とも、閂に掛かっている、絶対にバレない今までで最高のフッキング^^

ルアーは、何時もの廃盤ショアラインシャイナーSL14LD。

そして、その後、ランガンしながら、何時ものセイゴクラスを何匹か相手に、人生初のレバーブレーキを試す。

IMG_1213.jpg
ド干潮で、サーフが洗濯板状態なので、このサイズでも波に洗われて、結構引く^^

ランガンしながら、北上すると、だんだん潮位がさがり、ブレイクが遠ざかり、ミノーの飛距離では厳しくなり、満を持して、ぶっ飛び君ライト95SSを、投入!

遥か沖を目がけて、遠投する事数投で、ドスン!と今日一のバイト!

遠浅のサーフの波のせいで、なかなか寄って来ない、ライン0.6号だし、ココは慎重に、レバーブレーキで、ラインを送っては巻き、送っては巻きを繰り返して、大事に寄せる、久しぶりの大物 (屮゚Д­゚)屮カモォォォン

ズリ上げた時には、ランカー行ったか?と、思いきや。

IMG_1215.jpg
75cm!

久しぶりの、大物の余韻に浸り、意気揚々とゲーム再会。

IMG_1216.jpg
その後も、ぶっ飛び君ライト95SSの独壇場!

しかし、調子に乗っていると、痛恨のロスト (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

しゃーないので、トライデント115で、ゲームを続けるも、セイゴのヒットのみで、干潮潮止まり。

最後に潮位が低く無いと立ちこめない、釣り座に入って、鮃狙い、実は数年前に、マゴチでイイ思いをした場所。

ハウルヘッド21gに、オンスタックルデザイン ミノー115で、ボトムを探るとこ数投で。

IMG_1227.jpg
鮃も、キャッチ^^

その後、セイゴの猛攻にあったが、全てバラして終了。

久しぶりの爆釣劇、相馬シーバスのハイシーズンは、こうじゃなけりゃならない!

因に、先行者1名で、この好条件を、1人で独占状態だった^^




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!




タックル
IMG_1211.jpg
ヤマガブランクス アーリー 95MLRF
シマノ エクスセンスLB SS
ライン 東レ シーバスPE パワーゲーム 0.6号
リーダー フロロカーボン20LB

ヒットルアー
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑