fc2ブログ

今日は本命^^

2015.06.01(Mon)

IMG_1185.jpg
昨日のリベンジしに、夕マズメ一路海へ、くり出して来た^^

そろそろ、鮃がイイはずなポイント。

18時半過ぎくらいにエントリーすると、先行者が1名、すでに鮃をキャッチしていた。

昨日の釣り座に入ろうと思ったが、途中に美味しそうな潮目が出ていて、そこに取りあえずエントリー、しかし、久しぶりのベイトタックルがいきなりトラブル、牡鹿で根がかりを切った時に、スプールにラインが食い込んでいたみたいだ --;

気を取り直して、鉄板やテールスピーンジグ何かを、巻いていると、バイトが多発、レンジも上からボトムまで、関係無く、何らかの反応が有る。

おそらく、表層付近にコノシロが回っているのと、下のレンジには、セイゴがいる感じだ。

生命感ありありなので、ハードベイト中心に、強気でランガン。

しかし、バイトも乗らないまま、日暮れと共にだんだん活性が下がって行く感じだ、先行者もいつまにか帰ってしまった。

足場のイイ場所には、そこかしこに、魚を〆たと思われる、血のりがチラホラ、結構叩かれて居る感じなのか?

そもそも、今日は、昨日の鮃のリベンジのはずが、ヘビーシンキングミノー一式を持って来るを忘れてしまった、あんまり使う習慣がないんだよなアレ (´・_・`)

で、結局今日もコイツ。

IMG_1184.jpg
ハウルヘッドと、オンスタックルデザイン ミノー115、あえて、デフォルトの奴より、デカイ、ワームをセット。

このサイズのシャッドテールのワームを、遠投できるジグヘッドってなかなか無い、スピングよりも、ベイトタックルの方が使いやすいし、堀田ルアーの中では、一番自分に馴染むルアーだ。

そして、数投で、ストップ&ゴーで、フォール中に「ドスン!」と、如何にもなバイト!

合わせと同時に、気持ち良くバッドが入る ( ^_^)/  ̄

IMG_1186.jpg
ゴリ巻きで何なく、キャッチ、サイズは40半ば、今の地元では今一つなサイズだが、狙い通りリベンジを果たした。




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
立てよ!釣り人!私のブログに一票を!!



タックル
IMG_1112.jpg
エクスセンス S910M/RF ベイト改
タトゥーラ HD カスタム150HL
東レ シーバスPE パワーゲーム 2号
リーダー フロロカーボン20LB~30LB

ヒットルアー

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

月別アーカイブ

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑