ついに完成^^

2015.05.18(Mon)

IMG_1161.jpg
やっと、自作ロッド2本目が、納得の行く出来になった^^

GW辺りから、何かと忙しく、釣りに行けるのは、ほぼ夜。

毎晩、誰を誘う事もなく、巷はルアーフェスタだと言う事も忘れ(他の誰かが作った道具よりも、自分の道具の方が興味があるからね、つーか何処に向かっているんだ俺)1人黙々と、相馬港で投げていた。

途中、トップガイドを破損させるトラブルなんかもあり^^;

IMG_1140.jpg
地元では、手に入らないので、楽天でポチリ。

IMG_1135.jpg
完全に硬化する前に、海で使用して、ボロボロになったエポキシ --;

IMG_1142.jpg
耐水ペーパーを掛けて、エポキシを塗り直す、因に、ガイド全部。

IMG_1136.jpg
ピッカピカ、今回は上手くいった^^

ガイドのセッティングは、前回の反省を生かして、バッドガイドを、リール側にずらして、かなりラインの抜けが良くなった。

その後、4日放置し、エポキシを完全に硬化させてからの実釣。

ラインの抜けも、飛距離も申し分ないので、後は気になったのは感度、アメリカ製のブランクスで、日本製のシャッきりした感じとは、違うブランクス。

感度は、メバリングだろ?って、事で、夜な夜な相馬港でキャストを繰り返す。


IMG_1156.jpg
シンペンなど、ハードルアーを中心に試す、はっきり言って、感度と言うか使用感は、国産メーカーのロッドと変わらない、10cmにも満たない、メバルでもちゃんとバイトを捕らえ、弾かないで掛けられる、ブランクスの特性上、巻物に特化している感じなので、ジグヘッドで底を取る様な釣りには向いていない感じだ。

特に、巻き重りの殆どしないシンペンでも、潮の流れをキツチリ捕らえてくれるので、シーバスや、ロックフィッシュを巻いて釣るには、ピッタリのロッドに仕上がった。

IMG_1157.jpg
バイブを巻いて、クロソイもキャッチ。

最近は、ロックもワームを使わずに、ハードルアーで、巻いて釣るのが個人的にブーム^^



そして、トップガイドだけ、注文するのも何だったので......

IMG_1137.jpg
ついに、コイツに手を出した!乞うご期待 (* ̄m ̄)ムフフ






にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑