メバル熱

2015.05.09(Sat)

IMG_1132.jpg
6日火曜の夜、久しぶりに、相馬港方面に、癒しのメバリングに行って来た。

LMさんに連絡を取って合流、癒しのつもりが、思いっきりガチな場所だった --;

この日は、LMさん、you君と、足場が高くて水深が有るポイントでの釣行、常夜灯したのシャローをイメージして、行ったはずだったのだが....

このポイントは、惨敗し、帰りがけに、漁港のシャローにて、爆って、この日は帰路についた。

IMG_1129.jpg
アベレージ15位。

IMG_1127.jpg
ちびクロも来た^^

そして、次の日、朝シーバスに出かけるつもりが、まさかの、2度寝、気が収まらないので、夜にリベンジしに相馬方面へ。

この日は、いろいろ思う事あり、ガチタックルで、メタルジグやら、ボトムワインドやら色々ためしたが、どれも不発。

最後にシンペンを投げて、デッドスローで、潮に馴染ませて引いていると、バイトが多発!

IMG_1131.jpg
その後、シンペンで爆釣!サイズは、10cm〜19cm。

で、結局、遅くまでやってしまい、次の日の朝シーバスも、行かずじまい^^;

そして、7日木曜の夜も、メバリングにくり出す。

この日は、LMさんも一緒。

IMG_1133.jpg
開始早々から、昨日、同様、終始シンペンで爆釣。

サイズは、最大19.5cm、なかなか、20の壁をこえない (;`皿´)

この日は、気になっていた、潮通しの良さそうな場所もまわったが、ポツポツは釣れるが、イマイチな感じ、ワームとかで、ボトムを探りたくなる気持ちをぐっと堪えて、シンペンのみで通した夜だった。

因に、シンペンは、DUO ユラメキ

自作の、5'6のアジングロッドで試したが、プラグとの相性も抜群だった、我ながらイイ竿を作った^^

暖かくなって来て、ベイトを食い出した、魚を相手にするのは、楽しい!





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!





ヒットルアー
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑