GW鮃

2015.05.06(Wed)

5月4日の釣行。

GW期間中は、何かと忙しく、釣り場も込み始める時期なので、あまり釣りに行く気にはなれない時期、さっさと終わんねーかな〜と、もんもん過していたが、ひさしぶりの朝釣行。

暗いうちから出かけたが、生憎のもの凄い濃霧、数m先がまったく見えない、波も高そうなので、何となく安全なポイントに入ったが、ココがハズレの全くのノー感。

しかも.....

IMG_1126.jpg
プロトロッドの、トップガイドのリングが無い.....

まぁ、身に覚えが無い訳では無いので、仕方なく、アーリー95MLRFを使う。

そんなこんなで、早起きした割には、さんざんの朝釣行。

何も無いまま時間だけが過ぎ、日が高くなってから、何時もの主戦場へ。

先行者1人と、ギャラリーの常連さんが1人、話を聞くと釣れて無いらしい。

せっかく来たのでキャストを開始するが、ココもノーな感じ。

最後に、泣きのパワーシャッド5"で、ボトムを取ってリフト&フォール。

すると、数投で、ガツン!


しかし乗らず、

アイナメか?もしかしたら鮃かも?

諦めきれずに、同じコースをしつこく通す事、数投で、またバイト、今度は乗った!

ゴリ巻きで、余裕で上がって来た、獲物は、今年初の鮃^^

IMG_1123.jpg
抜いてしまおうと思ったが、以外に50UPの良型だった、しかも、20cm位のアイナメを吐き出した、たしかに、アイナメの魚影の濃い場所、デカイワームを入れた事が功を奏した感じだ。

何とか、ボーズだけは回避して、久しぶりの鮃に満足して終了。

そして、夕方、時間が出来たので、通ったばかりの常磐高速で、キャスティング鹿島店に、行って来た。

あわよくば、ガイド関係の部品なんかも無いかなと、期待に胸を膨らませて片道1時間以上掛けて行って来たが、ガイド関係は、おろか、欲しい物が全く無かった (; ̄ェ ̄)

だが、せっかく来たので、有れば使うであろうルアーを、適当に買って帰って来た。

IMG_1125.jpg
IPと、ショアラインは何個あってもイイ^^




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
立てよ!釣り人!私のブログに一票を!!





ヒットルアー
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑