最近、ポツポツと^^

2015.04.30(Thu)

久しぶりの更新だけど、釣りの方は、ほぼ、毎朝毎夕出かけていた。

手堅い、港湾の数釣りや、好調なナイトロックをよそに、外海回遊シーバス縛り。

数週間前から、気温も上がり、海も落ち着き出し、タイミング次第で、ショアラインに鱸の群れが接岸する瞬間に期待をよせて、毎朝4起きで海へ。

そして、夕方は、プロトの96のロッドを試しに、根周りで、外海ロック調査をするが、どちらもほぼノーバイト。

まぁ、ナイトロックは、完全竿抜けポイントで、手探りでやっているので、しゃーないちゃしゃーない。

軽く10回以上の釣行で全くのノー感な、2週間弱だったが、28日の朝に、フッコサイズを1本バラし、周りでもポツポツと釣果も出始めた。

そして、今日の夕方。

18時過ぎ、日没間際のエントリー、あえて、メジャーポイントは外し、ついでにプロトロッドも試す。

今日は、強い南風が吹き付け、海鳥数匹が、海岸線をホバーリングし、30m沖くらいに、若干の潮目が出て潮も動いている。

今日は、出そう、もう釣った気でミノーを数投する事、あっさりヒット!

IMG_1121.jpg
毎年恒例の、シーズン1発目のフッコ^^

まぁ、今年はフライングで、3月にランカーをキャッチしたが、毎年、今の時期に釣って、やっとシーズンがスタートした気になる。

全く気配の無い、数日間だったが、釣れる時は、何時もこんなもんだ (゚ε゚)

プロトロッドの使用感だが、ウェイト1,5g〜10gのセントクロイの9'6の、ブランクス、メバルからシーバスまでを、カバー出来る、相馬のソルト用スーパーバーサタイルを狙った、ライトでレングスの有るロッドの予定だったが、以外に、サスケ120 裂波と相性がイイ、飛距離も、アーリー95MLRF910のエクスセンスと、大差無い、しかし、軽量ジグヘッドは思ったよりも使いにくい、1.5g表記だが、3g位からだ^^;

ともあれ、相馬シーバスシーズン開幕です。



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!



ヒットルアー


関連記事

COMMENT

通りすがり #E6kBkVdo

初めまして。伊達市に住んでる27です。たまにブログ拝見させてもらってます。自分もシーバス釣りに相馬に行ってます。今年はまだですが近いうちに行きたいと思います。良ければ一緒行きたいのですが…

2015.05.22(Fri) 20:14 | URL | EDIT

ナオ #-

>通りすがりさん、こんばんわ^^

> 初めまして。伊達市に住んでる27です。たまにブログ拝見させてもらってます。自分もシーバス釣りに相馬に行ってます。今年はまだですが近いうちに行きたいと思います。良ければ一緒行きたいのですが…

コメントありがとう御座います、レス遅れて申し訳ないです。
相馬のシーバスは、まだポツポツですね、濁りとゴミが多いです。
釣行いいですよ、機会があったら、御一緒しましょう!

2015.05.29(Fri) 21:49 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑