エクスセンスLB SS 入魂^^

2015.04.01(Wed)

昨日は、ニューリール エクスセンスLB SSを試しに、日曜にシーバスをキャッチした海岸へ行って来た。

ん、が.....

夕マヅメを迎えた海は、日曜とは一変、すっかり波が高くなり、状況が一変....

しゃーないので、相馬港方面へ北上。

港湾内は、ベタ凪で、チビメバルがボイルしまくりの高活性^^

でも、湾奥はつまらないので、外海の足場のイイ場所へエントリー。

早速、アーリー95MLRFにセットして試し投げ。

ラインは、取り合えず、安物のPE0.8号。

使用感は、とりあえず、レバーが邪魔!分かって居た事だが、思っていた以上の違和感^^;

久しぶりに、キャスト切れで、ルアーが飛んでいった (#`皿´) ムキーーーー!

それでも、小1時間もキャストしていると、何とか慣れた。

そして、ルアーをローテーションする事、数投で何やらヒット。

IMG_1008.jpg
記念すべき、1匹目は、シリテンバイブでメバル^^;

そして、数投後。

IMG_1011.jpg
同じく、シリテンバイブで、クロソイ^^

何となく、感じを掴んだ所で、竿じまい。

帰りの港湾内では、沖の台船周りで、シーバスがボイルしまくっていたが、ルアーが届く距離ではなく、眺めながら、岐路に付いた。

このリールが活躍するのは、後、数ヶ月先かな?




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
立てよ!釣り人!私のブログに一票を!!





ヒットルアー
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑