自作ロッド実釣編!

2015.03.25(Wed)

先週の話しになるが、自作した、アジングロッドをテストしに、ほぼ毎晩、相馬港にくり出していた。

アジには、まだ早いが、常夜灯、漁船、台船周りで、メバルがポツポツ、セイゴも入って来ていて、だいぶ春めいて来た感じだった。

IMG_0987.jpg
アミを捕食している、メバルをアンダー1gのカブラや、ジグヘッドで、渋いバイトを取ってキャッチ^^

まだ、今時期の湾奥は、軽量リグで無ければ、成り立たないパターンなので、5.6ftのアジングロッドを試すには、最高の条件だった。

リールシート周りの仕上がりには、不満のある出来になってしまったが、実釣では狙い通り、ショートレングスと
超軽量からくる、取り回しの良さと、アキュラシーは最高!満足の行く出来だった。

シングルハンドで、村田基の様に、キャストが、バシバシ決まる^^

アメリカ製で、日本製のパッツン系のブランクでは無いので、感度がイマイチ疑問だったが、今の所、何の不満も無い。

所有している、ヤマガのブルカレ68や、現場で、たまたま居合わせた、知り合いの、某メーカーのロッドと投げ比べてみたが、正直、勝ったなと(爆)

IMG_0992.jpg
重心を、中指の所に持ってきたのが、大正解だった、正直、もう他の先重りのするロッドは使う気にならない。

まぁ、このロッドは、コレから作るロッドの、プロトみたいなモン、折れるまで、使い込んでやろうと思う。




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!
関連記事

COMMENT

Funky Robb #-

はじめまして。

履歴が入っていたので挨拶がてらコメントしてみました。

かなり本格的にやられてますね!!!

更新楽しみにしています。
またお邪魔します。

2015.03.30(Mon) 12:28 | URL | EDIT

ナオ #-

>Funky Robb さん、こんばんわ^^

> はじめまして。
>
> 履歴が入っていたので挨拶がてらコメントしてみました。
>
> かなり本格的にやられてますね!!!
>
> 更新楽しみにしています。
> またお邪魔します。

いやぁ〜、ただの趣味ですよ、高コスト、低クオリティーです^^;

2015.03.30(Mon) 22:13 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑