早朝小座布団

2014.11.17(Mon)

IMG_0700.jpg
昨日は、この時期には珍しい早朝ゲーム、日の出と共にくり出すが、とにかく寒い!車は凍っているし、外気温は0℃.....

黒ヒゲさんも来るらしいので、鮃の熱い時期だが、今期ラストの、シーバスの回遊待ちも視野に入れて、行って来た。

しかし、黒ヒゲさんが来ている実績サーフはパスし、今期シーバスが好調だった、消波ブロック帯にエントリー、波止めの工事が、だいぶ進み、極悪にエントリーしずらくなったせいもあり、釣り人は皆無。

薄暗い時間から、消波ブロックを上り下りして、実績ポイントをランガンするが、ノーバイト、ベタ凪、出し風、クリアな水質と相まって、まったく生命感が無い....

かれこれ2時間位、もう8時にもなる時間、最後に入った沈み根の絡むポイントでやっと、PB-30に、何やらヒット!

IMG_0698.jpg
分かっては居たが、やはり、アイナメ^^;

ここでは、前に鮃で、良い思いをした事があったので、満を持して、ハウルヘッド21gオンスタックル ミノー115を投入、ワームと言うよりは、ほぼスイムベイト。

ボトムを取ってかの、ストップ&ゴーで、アイナメらしきバイトが多発、ワームのボリュームを下げれば釣れるだろうが、そこは、無視。

すると、ドスン!と今日一のバイトと、合わせの後の重量感、間違いなく鮃!

いいかげん、消波ブロック上を歩き回って、足ガクガクで、諦めかけていた時だったから、喜びもひとしお^^

しかし、モンスタージェッティーMJB-1002DSPと、タトゥーラ HDの圧倒的なパワーで、1㎜のドラグも出さずに、ゴリ巻き^^;

IMG_0699.jpg
63cm、自己新ならず.....まぁ、今期3枚目の小座布団かな?

その後も、1時間位ランガンしたが、何も無く終了。

シーバスの回遊待ちは、今シーズンは今日でラストかな、サイズは出なくても、11月いっぱいは、釣れるんだけど.... 良型の鮃が出たのは良かったが、この時期の鮃は想定内だったし、ん〜、難しい。

朝は、寒くて起きるのしんどいし、そろそろ、本格的にロックかぁ?





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!




タックル



ヒットルアー

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑