ハウルで一撃!

2014.10.31(Fri)

今朝は、久しぶりの早朝ゲーム!

この寒さで早起きは、不可能だと思われていたが、鮃が良いらしいので、気合いを入れて早起きしてみた。

そして、いざサーフを目指して北上。

しかし、開始早々フローティングミノーにバイトがあり、鉄板で、鮃らしき魚を1匹バラしたものの、その後なにも良い事が無く、ボーズで終了。

他に、2人入っていたが、釣れてなかった、べったべたのベタ凪のクリアーウォーターそんな朝だった.....

そんな、ボーズついでに釣り具屋に寄り、コイツを購入。

IMG_0639.jpg
話題の新製品DUOビーチウォーカーハウルヘッド21g

ワームは専用ワームでは無く、OZタックルデザイン ミノー115、実は、このワームに合わせるために、このジグヘッドを買った、ミノー90がソルトワームでは、パワシャ5”と2強の1軍なので、この、さらにボリュームのある、115mmのミノーも、良い感じだったのだが、合わせるジグヘッドが無かった。

そして、こつが、ドンズバでハマった、ジグヘット+ワームと言うよりは、スイムベイトだ^^


純正ワームとのセットよりもさらにデカイ!

で、早速、夕暮れ間際、実釣しに海へ。

朝の場所に入りたかったが、時間が無いので、割と近場の消波ブロック帯へ。

そして、ピンク色の奴から、1投目。

「ん〜重いわりには、デカくて飛ばねーなー」なんて、思いながら引いていると.....

わりと手前で、ドスン!

たいして、ドラマチックなやり取りも無く、足下まで、寄って来たのは、良型の鮃。

タモ入れをしようとしたらコイツが、走る走る、久しぶりに鮃相手にドラグが鳴る、6月に60UPを掛けた時ですら殆ど鳴らなかったドラグ、やっぱ、コノ時期の常磐鮃のコンディションは一味も二味も違う ('∇^d) ナイス☆!!

IMG_0632.jpg
65cmのタモ枠に対してコノ迫力、普段、背中に背負っていると、一回り小さいタモで良いんじゃねーか?とか思うのだが、こう言う釣りの為に、面倒くさい思いをしているんだなと。

IMG_0634.jpg
しかし、自己記録65cmの更新は、ならず。

ここで、ワームが大破し、こんどは、アカキンにチェンジして、ゲーム開始。

日没が迫る中で、消波ブロック上を、要所要所ランガン、暗くなる前に、もう1枚と焦る気持ちを押さえながら、ゆっくりとリールを巻く。

そして、駄目押しの可愛いサイズ(それでも50近い感じだったが)を追加して、満足の終了。

シーバス、回遊魚が寂しい感じになって来たが、鮃のベストシーズン到来、今年は座布団を目指す!





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!




使用タックル
IMG_0314.jpg
ロッド シマノ エクスセンス S910M/RF
リール シマノ エクスセンスCI4+ 4000XGS
ライン 東レ シーバスPEパワーゲーム1号
リーダー 東レ シーバスリーダーパワーゲーム25LB
ヒットルアー


関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑