アジングはまったかも^^

2014.10.19(Sun)

IMG_0599.jpg
ここ2人日ほど、常夜灯下で、アジングに興じていた。

10月は、台風が列島を直撃するさかな、福岡で旅行で豪遊、その翌週、日本海で落水で、またもiPhone水没、ロッド破損そのたもろもろの、痛い出費.....

ついでに、主戦場の海岸は、復興工事で入れず、外海はどこも台風の影響で、だだ荒れで、釣りもまともにできない、状態が続いていた。

そんなさなか、18日に、ハンチングさんから、アジングに行きたいとの電話が。

釣れているなんて、話は聞いたが、アジは、あんまりやった事がない、活性の良い奴が、入って来た時に、適当に投げて巻いて、ばかばか釣る感じのイメージだった。

しかし、そうそう、良いタイミングで回遊して来ないだろうと思い、取りあえず、ライトゲームマイスターのLMさんに連絡を取り、ポイントはおろか、メソッドまで教えてもらう事に。

0.7gのジグヘッドでのボトムの釣り..... 釣りビジョンで見た奴だ....あれ、やんのか?

コノ手の釣りは、好きじゃないんだよな〜しかも、漁港だし^^;

しかし、パターンがハマると、バイトがあり、なんなく、1匹ヒット、しかし、バラし。

メバルとは、明らかに違う、どくとくな、バイト、全く取れる気がしない......

それでも、何とか、尺アジをキャッチ^^

そして、さすが、ホームのLMさんは、コンスタントにアジをキャッチ。

その後、ハンチングさんと合流、先に入って釣果を出している、この優越感。

だが、良かったのもココまでで、その後、2時間ほど粘るが、アジは出ず、サバとメバルを釣ってコノ日は終了。

そして、今日。

色々、思う事があったので、7時から、同じポイントへ出撃。

こんかいは、早々にパターンを掴み、ワンキャストワンバイトのバイトの嵐、しかし、アジ特有の、ボトムでの、全く取れる気がしないバイト。

ジグヘッドのフックを外側に広げて、何とか掛けるものの、2匹連続でバラシ....

そして、何とか良型をキャッチ。

IMG_0602.jpg
尺アジ、昨日のよりもデカイし^^

今回の目標は、コノサイズ3匹だったが、後が続かず、マメを1匹追加して終了。

因に、ヒットワームは、全て、OZタックルデザイン マゴバチだった。

他のワームでも、バイトは有るのだが、柔らかくて、吸い込みのいい、このワームでないと、この釣りは難しい。

漁港でのライトゲームは、すぐ飽きるので、好きじゃなかったのだが、あの難しいバイトを獲るために、ついついムキになってしまう、この釣りはハマったかも、つってもまだ、2日目だけど^^;





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!




タックル


ヒットルアー
関連記事

COMMENT

LM #jnRiruIs

『ついついムキになってしまう・・・』うまい!そんな感じの釣りだよね~
たまには、こういう釣りも面白いでしょ~
そろそろアジもいなくなるんで
次は、口のデカイ奴を仕留めに行きましょ~!!

2014.10.20(Mon) 08:03 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑