久しぶりの朝シーバス^^

2014.09.13(Sat)

IMG_0530.png
今朝は久しぶりのシーバスゲーム。

やっと、海の荒れが収まった、秋雨前線だ、台風だで、8月後半から全く良い事がなかった--;

実は、昨日の夕暮れ間際に、実績海岸を見に行った際に、少し投げて、セイゴを2匹バラした。

そして、今朝入り直したが、またセイゴ、しかも波が思っていたより高く、しぶきが、ウザイので、波の影響を受けない水深のある釣り座に移動。

丁度同じく、この場所で、よく見るアングラーが遠目ににエントリー、2人しか居ない広大な海岸線で、黙々とキャスト。

ここは、濁りが酷く、ゴミを時おり拾し、ノーバイト、30分位で諦めかけ、適当に遠投して、鉄板を超速巻きすると、待望のバイト!

そして、同じく速巻きで、1匹バラす。

どうやら、今日のパターンは超速巻き、速巻きでは無く、ピックアップする位のスピードでの超速まき。

そして、待望のキャッチ!

IMG_0531.png
やっぱ、速巻きと言えば、IP-26、濁りに強いチャートカラー^^

スマホを忘れてしまったので、写真は、スポーツカメラCM-1000で撮ったスクリーンショット^^;

その後も、バイトが多発するものの、バラシまくりで、5バラし1キャッチだった、ヒットルアーは、IP-26と、シマノ TGサルベージ26、何故か同じ鉄板でも、トレイシー25は、不発だった。

1本しか獲れなかったが、久しぶりに楽しいゲームだった^^




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!




タックル


ヒットルアー


関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑