鮃祭り^^

2014.06.05(Thu)

6月2日の釣行。

夕マズメ、前日に、60の鮃をキャッチした、海岸へ行って来た。

そして、開始早々サクッと、波打ち際で、ヒット!

IMG_0293.jpg
ルアーは、ブローウィン 140S^^

好調なの良いが、いまいちコンディションが、良く無い、秋に釣れた個体に比べたら、痩せてて、ファイトも今一つ、50オーバーだったが、ソゲかと思った^^;

そうこう、している間に、通りすがりの黒ヒゲさんがやって来た。

米をわざわざ、届けに来てくれたのだが、ロッドとラフジャケットだけの軽装で、参戦。

日没間際の海岸で、2人だけで、キャストを繰り返すこと数投。

沖の潮目を、シーバス狙いでミノーを投げていたのだが、またも、波打ち際でヒット!

IMG_0301.png
50UP、ルアーは、ショアラインシャイナーZ125S-DR

そして、黒ヒゲさんにも、鮃がヒットし、終了。

シーバスは出なかったが、来る途中に、立ち寄った海岸でも、50オーバーの鮃が釣れていた、急に祭りが来た感じか?




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!




タックル


ヒットルアー

関連記事

COMMENT

オザキ26 #-

ヒラメうらやましい~な~

俺には、北でアイナメ3匹とそこでセイゴ2匹ですよ。
なんでヒラメかかんねんだか(笑)

2014.06.06(Fri) 01:35 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: タイトルなし

> ヒラメうらやましい~な~
>
> 俺には、北でアイナメ3匹とそこでセイゴ2匹ですよ。
> なんでヒラメかかんねんだか(笑)

シーバスの外道で、たまたま何んだけどね、良く行く場所だけど、鮃釣ったの始めてだし^^;
去年、ジャンプライズのルアーで、シーバス釣った海岸では、朝1人で12本とか、90cmが釣れたとか、先週祭りになっていたよ。

2014.06.07(Sat) 23:02 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑