入魂式

2010.08.13(Fri)

この前、購入した、ダイコー ギャレット GLC-63MLで、取りあえず一匹行こうと、ゲリラで近所の溜池に行って来ました。

ニューロッド入魂式!

そして、現地に到着してみると....まず真っ昼間、強風、そして大減水。

あまりの減水っぷりに、田んぼの方が気になるのは、俺が農家だからか?

だだの濁った皿池状態。

基本、カバーとオーバーハングが無いと、釣りの出来ない俺には、死活問題です(-_-;)

なんでも、真野ダムでは、減水してスロープが干上がり、ボートが下ろせないとか。

そんな状況でも、バスアングラーは、俺を含め4人。

そう言えば、巷は、お盆休みなんだね~。

嗚呼、釣れる気がしない....(´д`)

まぁ、取りあえず、ロッドの使用感を確かめるために、ペンシル、ポッパー、バイブレーション、ミノーとローテーション。

とにかく、ペンシルとポッパーの使用感は最高!

キャストも、狙い通りに、バシバシ決まります。

自分が上手になった気さえしてしまう。

さすがは、ちゃんとしたバスロッド、根魚タックルではこうは行かない(笑)

そして、驚いたのは、10lbラインを巻いたスコーピオンXT1501で、4gのジグヘッドと、ラパラ カウントダウン CD5まで、余裕で飛ぶ事。

軽量リグ使用のベイトリールだったら、スピニングリール並みにフィネスな釣りが出来るかも。

ただ、巻物には向かない、ロッドがライトすぎる。

そんなこんなで、釣らないと話にならないので、10gのヘビキャロにカルティバ リングキックテイル2インチで、遠投。

遠投性能もバッチリ、そして、ギルや小バスも含め、ワンキャスト ワンバイト!

そして、バラシ多発(笑)

使い古しの、マスバリが、だいぶ鈍らになっていた。

フックを交換して、尺程度のバスを、1匹キャッチして、終了。

何となく、バタバタしていたので、写真は撮らず。

次は、プラグで釣りたい。

その他、東北の釣り情報はこちら。







関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑